月曜朝は、は、8.3度!
上だけカッパ
さすがに冷えたか笑
これから真冬到来だ
セルスイッチ押してもピクリともしなかった
やっぱセルモーターかな、いかれてるの
まあ確かにもう15万km弱走ってるんだが笑
セルモーターの寿命かね?
で、ヤマハでセルモーターいくらするのか調べたら
1万8千円もするではないか!
これこそハイコンプのフルチューンエンジンなので笑、強化セルモーター
交換は簡単だったな、ここからボルト2本外して
スポッと抜けた
見た目は変わらない
これで181ccの排気量を回します
なんたって大黒PA入れる怪物だからね笑
ゴジラならぬ、ミニラ位笑
2回目で何事もなく回ってエンジンかかった
最近かかりが怪しいんだが
セルモーターって壊れるもんなの?
1万8千円もするではないか!
15万km走ったバイクに1万8千円は、無い笑
(バイク丸ごと1万8千円位だろ笑)
ということで、困った時のKN企画笑
シグナスXの駆け込み寺さすがKN企画、強化セルモーターとか色々あるぞ
エンジンはノーマルだから強化はいらない笑確かにヤマハ純正セルモーターは18,590円してるが
セルモーターって消耗品なのかどうか、調べたら
このバイク屋さんのシグナスXは
セルモーター空回り ライブディオのセルモーター交換他(日野オートバイの作業実績 2019/09/29)|バイクの整備・メンテナンス・修理なら【グーバイク】 (goobike.com)
ピニオンギヤがもう無くなってんじゃん^^;)
このYZF-R1の方は
そうかそういうとこ減るんだな
完全にブラシが無くなってます^^;)
中が古墳のようになってる^^;)
セルモーターは自分のモンキー125改181ccで交換したことあるね
セルクラッチ用のギヤが見える
おそらく中のコイルの巻き数が違う
ゴジラならぬ、ミニラ位笑
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