2023/11/17

日本もアドベンチャーバイクの人気がジワっと上昇。トランザルプ750はバリ伝のCB子ちゃんより速い?笑

 金曜朝は10.5度!

そんなに寒くないが

雨だ
起きた時よりだいぶ小降りになったよ

通勤途中のガソリンスタンドオープンした!
まだまだガソリンスタンドも必要だね

ほとんど降らずに到着

ローターはまあまあ冷えてる

レギュレーターも冷えてる

帰りは雨やんだ

通勤3日でガス補給
136km走った

お、3千km、オイル交換だ

もうちょいでついに15万kmの大台

うちの乗り物で過去最長記録!
まさか原2スクーターでこうなるとは笑

4.22リッター
燃費リッター32.2km、いつも通り!

あと千km頑張るんだよ!
セル壊れたらだめだよ笑

夜洗車!
きれいになったぜ

先週スズキ本社でやったVストロームミーティングって
せ、1200台も来たの!?
https://www.autoby.jp/_ct/17667052

うわあすごい数

アドベンチャーバイクでも人気あるんだね
日本じゃアドベンチャーバイクウケないと思ってた

そういう自分もアドベンチャーバイク買ったけど笑
(Vストローム250SX)

意外と楽しい^^)

あ、Vストローム250SXのヨシムラマフラー出たね

すっげー馬力出てる!
いいなあ~
(いま車両本体買って全く金がありません^^;)
お預け^^;)

ということで今度トランザルプ750乗るけど
やっぱでけーな
前21インチ、後18インチのフルサイズは

ホイールベースも1560mmあるからね

Vストローム250SXのホイールベースが1440mmだから

トランザルプ750の方が12cmも大きい
シート高は一緒位なんだが

GIF動画でVストローム250SXとトランザルプ750を重ねてみると、こうだ
全体的にひと回り大きいね

トランザルプ750の特徴は
750ccの2気筒で91PS/9500rpmと
かなり高回転型で馬力を出してること

だってバリ伝のグンが乗って激速だったCB750Fが

68PSの9000rpmだよ笑

208kgのトランザルプ750の方が全然速いでしょう笑

峠で、こんな姿のマシンが
バリ伝より速いんだよ笑

バンク角もたぶんこっちの方がある笑

その位、今のバイクって進化してるんだね

なので、たかがアドベンチャーと思わず笑
肝に命じて乗りましょう!

ちなみにヒデヨシのGSX750Sカタナも69PS程度笑
耕運機ハンドルだ!笑
ていうかこれもアドベンチャー?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿