2023/11/21

新型アドレス125のレンタル819を予約しました。なんとブレーキはリザーブタンク別体式!笑

 火曜朝は5.0度!


もうほぼ真冬だね、11月21日

カメラを胸から出すんで、チャック開けるとすごく寒い

57回目の冬が来た笑

ローターはさすがに冷えてる

NCYフロントフォークのオイルシールは平気
赤いからすぐ劣化しそうな^^;)

レギュレーターも冷えてる
冬本番

エキパイバンドで縛ったおかげで、めり込まないね
前のマフラーの時は突き抜けそうだったからな^^;)

仕事は少し余裕が出てきた
年末前のひと休み

177kmで給油

あと856kmで15万km笑

まだエンジンは調子いい

5.47リッター
燃費リッター32.3km、いつも通り!

セルの調子が悪い^^;)
ガススタとかコンビニですぐ再始動する時が一番調子悪い
やっぱりセルがもうだめなの?
(もう新品セルは到着したからいつでも交換できる笑)

またまたレンタル819予約したよ!(またか^^;)

今度は新型アドレス125!(渋っ!)
誰も乗る人いなくてかわいそうだから、私が乗る笑

スズキのバーグマン125と

アヴェニス125と
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/11/1252-7.html

だんご3兄弟!(古っ!^^;)
製品概要 | アドレス125 | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)

じゃあ
トン吉、チン平、カン太!(もっと古い!^^;)
何だっけ、サリーちゃんだっけ笑


なんか開発陣が3車乗り味違うって言ってたけど

ほんとかねって調べたら

けーっこう違うんだよ笑(パーツリストNoが)
電装系は
・ECUの設定が3車違う
・なぜかバッテリーも3車違う笑
エンジンは
・バーグマンだけカムが違う
・アヴェニスだけピストンが違う
ミッションは
・割と各車微妙に異なる
サスは
・Fフォークスプリングとダンパーが3車違う!
 (Rサスは一緒だった)
ブレーキは
・アヴェニスだけ構造が違った

だんご3兄弟のように見えて、違うんだよ!笑

特筆すべきは
アヴェニスのFブレーキは

普通のマスターシリンダー一体式レバーなんだけど

バーグマンとアドレスのFブレーキは

なんとリザーブタンク別体式のマスターシリンダーで笑
しかもレバーと離れた位置にマスターシリンダーがあるんだよ

だからレバーからは一旦ワイヤーで引っ張って
離れた所にあるマスターシリンダーを引っ張るらしい
なのでコンビブレーキの構造も異なる

前にバーグマン乗った時

全然気付いてなかった^^;)

そこもアドレス125乗ったら
確認してくるね!

これどこにマスターシリンダー付いてるんだ?笑

3車をGIF動画で重ねると、こうです!
アドレス125だけ、リヤの重心が低そうだね
(ケツが上がってない)
意外と低い方がシュパッ!シュパッ!と動きいいかもね!


0 件のコメント:

コメントを投稿