火曜朝は14.5度!
なんでこんな暑いの^^;)
バイク乗りは服選び大変^^;)
洗濯バサミも必要?笑
あと600km!
燃費リッター32.3km、いつも通り!
今日もセル空回りした^^;)
年末にセル交換だ!
今度MT-125乗るから勉強してます笑
ライバルは
GSX-S125と
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/10/cb125r2021dohc48.html
あんた何でも乗ってるね^^;)
YZF-R125だけ上の方がちょっとハイギヤードだ
長距離巡航の時ちょっと楽かな
あんた何でも乗ってるね^^;)
あらためて3車のギヤ比を比較すると
長距離巡航の時ちょっと楽かな
ではMT-125と
動力系のパーツは何か違うのか?だけど
パーツNoを調べてみた
そうしたところ電装は
・ECUは違うね(燃調セッティングちょっと違う?)
・なぜかイグニッションコイルの型番が違う
・フューエルポンプの型番が違う(タンク形状が違うから?)
エンジンは
・IN側のバルブロッカーアーム(VVA用)の型番がちと違う
(VVAのセッティングが若干異なる?)
・マフラーは同じ形状なんだが型番は異なる(抜けが違う?)
サスペンションは
・Fフォークがスプリング、ダンパー、アンダーブラケットの型番違う
・Rサスも型番異なる
(YZF-R125よりラグジュアリー?)
ブレーキは
・ハイドロリックユニットの型番が違う
(ABSの制御が若干異なる?)
というとこだ
その他大多数の電装、エンジン、ブレーキ本体等の型番は全く同じだった
先日YZF-R125とほぼ同じ寸法の
YZF-R15には乗ったからね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/11/yzf-r157.html
それらとMT-125はどう寸法が違うの?だけどGIF動画で重ねてみた(MT-125とYZF-R125)
そうしたところ・・
なんと・ハンドルはバーエンドで16cmも高さが違う!
・シートの着座位置はMT-125の方が8cmも前!
・鼻先はMT-125の方が20cmも短い!
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