水曜祭日は、レンタル819のスズキGSX-S125試乗!
2023年モデルだよ!(形式8BJ-~)
大雨だよ!^^;)
見事に全部100%笑雨の方が道すいてて試乗しやすいんだ
そういう理由?笑
初代GSX-S125は以前乗ったよ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/05/gsx-r125gsx-r7.html
今日は走行中の写真なし!
ガッツリやったよ足柄峠
お、リュックが全然汚れてない
家からパン持ってきた
この辺のデザインかっこよくなったな
縦長の武骨な無塗装ラジエター健在
フォークは正立で細いけど、これで十分なんだ
ステアピボット部も溶接跡とかきれい
ここに型式認定票貼ってあるんだな
運輸省だよ!笑
今日ガッツリ本気でやったら、ちょっと負けてた^^;)
ちょーっとローター細くて
キャリパー小さいかなあ笑
本気でGSX-S125の本領発揮するなら
フロントブレーキが課題っすね
ホイールは穴開き中空ホイール
細身のスポークで、スポーティ
エンジン横から、あそこにラジエターのリザーブタンクあるんだ
すごいとこにあるね
エンジン前から、エキパイの触媒が
ちょっと見える
エキパイの途中に2つも触媒が付いた
原2も本格的排ガス規制だね
タイヤは今までと同じ
D102だね
いいタイヤだよ
フォークのアンダーブラケットは強そうでもないけど
ダクトがエラのようになってるね
125のストファイだ!
ここの変速的な「GSX」のロゴがかっこいい!
エンジンは相変わらず素晴らしい
このマフラーガードの裏にも触媒が入ってる
ステップは、アジアバイクにしてはかっこいいね
ギザギザ加工してあるけど、意外と雨で滑る
スイングアームはちょっと安そうな角パイプだけど
リヤサスも並だけど
サスのリンクはNinja H2ばりにかっこいいね
マフラー音はね、ちょっと重厚になった
細身の中空キャストホイールがかっこいい
タイヤはかなりとんがってるので、あまリング残ります笑
リヤブレーキは最高だったな
泥よけ最高
細い上にさらに中空ホイール
デザインされたスプロケットもこのクラスでは希少
スタビライザーが付いてる風のチェーンガード笑
上に付いてるのはレギュレーターかな
並なサイドスタンドと、ましなステップ
DOHCエンジン左側
SCEMとか書いてあるね
シートは硬い
乗車ポジションはすごくスリムになる
実は空力がなかなかいい
ヘッドライトデザインとメーターカウルで、かなり整流化
東名のガード下です笑
ライトカウルも青にすればもうちょっとかっこよかったかな
でも実物見ると
意外と空力良さそうなことに気付いた
実性能はいいと思います
テールカウルに125って書いてあるね
まあナンバーピンクだから見れば分かるか笑
保安ユニット上方にも泥よけの羽根が付いてる
テールがヒップアップしてかっこいいね
ラジエターシュラウドもかっこいい
タンクデザインもかっこいい
ワインディングを攻めやすいバーハン
キーはタンク側
スイッチはシンプル
左側も
ハンドル幅はセパハンのGSX-R125より圧倒的に広い
トップブリッジはすごくシンプルだけど
メーターは文字が太くてでかく見やすい
老眼にも優しい笑
リヤのブレーキキャリパーは大きい
LEDヘッドライトをおごる
車幅灯も点いて、いいね
テールもLED
まあでもONを継続すると、フラットトルクで加速しやすい
8,000rpm以上はパワーバンドに入って伸びる
圧倒的スリム、スレンダー
GSX-S125は2023年型になって、触媒が付いた分ピーキーさが薄まり乗りやすくなった
街中でも4miniのように気楽に乗れる
乗車ポジションはすごく楽
高回転パワーもちゃんと出てるから問題なし!
ビオトピアの大銀杏また行ってみた!
先週の土曜より黄色くなったぞ
お、ちょっと2色でいい!
大きな木だね
黄色最高!
以上、カッパも効かず、ずぶ濡れで帰ってきました笑
燃費は過去2回リッター40km走ったが(GSX-S125、GSX-R125)
今回は
はー無事戻ってきました
今日のお客は私だけ!笑
もうグローブカバーも全然用を成してなかった笑
以上、大雨インプレッションでした!
ホンダCB125Rも新旧2台乗ったよ!
比較試乗開始!走行1106km
まだまだ新車
大雨でカメラ出せません笑
ガード下で撮影開始
泥跳ね一切なし、これは大したもんだ
コンビニでカッパ脱ぐのも大変なので、持参!
ストリートファイター風
いい足
国土交通省か
私の昭和ゴリラは
今までGSX-S/R-125はブレーキ十分と思ってたが
今まで単管パイプだったマフラーが
原2も本格的排ガス規制だね
ダンロップの
冬の低温雨でも食い付いた!
これで十分なんだ
高回転も伸びるDOHC4バルブ!
うまく見せないようにしたね
ベビーフェイスバックステップの強烈なローレット加工には負ける笑
これで十分なんだ
これで十分なんだ
単管から極太触媒へ笑
ABSの介入、効きが分かりやすかった
確かにここまでしっかりしてたら泥跳ねないな笑
最近のバイクは補器類の設置が大変だね
キャニスター、ABSユニットとか
ギヤの入りはいい
125ccの名機です
スポーティでハードな走り向き
これが300km/h出るストリートファイターV4Sだからね
空力負けてないでしょう!ちょっと大奥のカツラみたいな形してるけど笑
これ最高
現代風な設定スイッチは一切無い
ウエイトバランサー的に揺れ防止になるかな
これで十分なんだ
リヤのブレーキ容量は十分だね
細かい点を言うと、低速走行時のアクセルドンツキがひどい^^;)
アクセルON/OFFでかなりギクシャクする
これ2023年モデルからかなあ
伸びはCB125R以上
秋色が素敵だ
大雨だけど笑
142km走ったぞ
燃費リッター30kmに一気に落ちた
もしかすると排ガス規制で燃費悪くなったかも
ぐっちょり
本日の動画【解説編】
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