2022/11/24

30年前のオートザムAZ-1、1日車検完了!ふんぱつしてリフレッシュ!

 木曜は有休とってAZ-1の1日車検へ!

1992年、30年前の広告笑


長後街道、トラックに埋もれて恐い^^;)

車高低いから見落とされそうで^^;)

港北ニュータウン
軽自動車未使用専門店がある位、在庫処分のが回ってくるんだなあ

半導体不足だけど、ある所にはあるんだなあ

すごい広告バスが走ってる!

GTNET車検センターへ
車検のことなら早くて安いGTNET車検 (gtnet-syaken.com)

到着!

毎回ここです!

20年前友人のR34GTRニュルを売ったお店笑
ここがスポーツカー一番高く取ってくれた!

点検してる間に、納税証明書取ってくる(紛失した^^;)
てくてく区役所へ

おっと勤め先の横を通り過ぎる
今日みんな働いてるから顔見られるなよ笑

あそこにバイクのSOXがあって
いつも仕事の帰りにバイク買ってしまいそうになる笑

都筑区役所で
軽自動車は再発行できるって

これに書いて提出するんだって
えーとAZ-1のナンバーはと・・写真あってよかった

窓口で待つこと数分

タダで再発行してくれた!
印紙不要!

これを持って戻る
勤め先の向かいは

ロータスのディーラー
これはさすがに買えない笑

戻ってきた

スポレン?
GTRや86のレンタカーなんてあるんだ

新車も売ってるんだね

あ、あれ新型Zじゃん
確か抽選ですごく納車困難なんだよね

で、今回追加で
オルタネーターベルトの交換(以前オルタだめになってベルト伸びた^^;)
アームジョイントブーツの交換(ハンドル切るとゴキゴキ言ってた^^;)
タイヤ交換(ヒビ割れていつのタイヤか分からない^^;)
をお願いしました!

もう一度テクテク
私のメッキゴリラのエンジンをO/Hしてくれたハラ・ファクトリーさんを過ぎて

駅前の映画館来た
えーと今の時間から見れる映画は・・

「母性」
私の一番苦手な人間関係の話だ、、
身につまされる思いで観る^^;)

帰りは散策していこう
港北ニュータウンって公園が全部つながってるんだよね

小学生の帰りと一緒になった笑

いいでしょう公園の遊歩道
歳取ると歩くの好き笑

自然生態園なんてのもある

寒椿

歳取ると花も好き笑

池もある

ヌシもいる

モミジもある

プチ紅葉狩り

あそこに

ガンモもいる

こんな港北ニュータウンの真ん中に

自然があるんだなあ

え、ミドリガメって40cm位になるの!?笑
みんなここに逃がすんだな^^;)

あ、きれいな

紅葉グラデーション

こんな街中で紅葉楽しめました!

戻ってきた

やってるやってる

昼に頼んで夕方にAZ-1用の短いベルト入荷した!
流通すごいね

無事完了~

もろもろ沢山交換して、全部で11万円!
まだディーラーの車検より安いかな?
(ディーラーはこんな古い車受けねえよ笑)

AZ-1、リフレッシュ!

なぜかこの歌が

出てくる!
フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ!♪

アイドリング安定した
すんげー低かったんだけど^^;)、調整してくれたな

第三京浜は港北インター変わったんだよなあ
30年前と変わった笑

うん、タイヤ交換してバランスも取れてる

心なしかAZ-1うれしそう

やば、雨降ってきた
雨天未使用車なんだから!笑

滑り込みで帰宅

タイヤ新品だよ!
今まで有り合わせの前後違う銘柄履いてたよね^^;)

無事雨天前に収納完了!

なんだ泉区だけ降ってたのか^^;)

タイロッドエンドブーツの交換やってもらってよかったな
こんな作業自分じゃできない!

あ、家の真ん前のかつ屋オープンした


でも馴染みの向かいの中華屋に行く笑

顔パスで御飯小盛りにしてくれます笑

0 件のコメント:

コメントを投稿