月曜朝は11度!
久々グローブカバーも付けて出動
(濡れたままだとブレーキ効かないから空ブレーキする笑)
帰りはきっと、錆びてパッド張り付くな笑
雨で汚れたぜい
帰り、ご期待に応えてパッド張り付いてたよ!笑
ガス補給日だ
13万3千km突破!
よく走ってます!
5.2リッター
13万km乗ると、身体の一部と化してます笑
さて最近Ninja H2のクラッチ持たないネタを数多く出したけど
走行中にクラッチやマシンが壊れるってのは危ないんだよ
みんな300km/h出してる中だからね
でも現実、Ninja H2の強化クラッチってのは出てないわけでしょう
そこがNinja H2の弱点、ひいては二輪業界のウィーク・ポイントだよね
バッキーンと剥がして出動笑
4日間で174km走った
燃費リッター33km、いい方!
やっぱりね、JARI現地でトリックスター鶴田さんにも直々に言われたけど
急に減速すると衝突も有り得る
そこがNinja H2の弱点、ひいては二輪業界のウィーク・ポイントだよね
何が言いたいかというと
四輪の世界は、そのテの車はちゃんと強化パーツが揃ってるんだよ
例えばBNR32のGTRの世界このテの話は、14RのH口さんが詳しいんだけど
元はトップシークレットとか
ジュン・オートメカニックとか
この世界はもう、GTRの世界ですよ
歴代GTR、R32、R33、R34
H口さんはR33GTRを一千万円位かけて強化してたので
という奥の深さが無いよね、二輪は
私は1990年代はこれと同じ赤い180SXに乗ってましたが
珍しく結婚してたのでほぼノーマルで乗ってたけど笑
親しい知り合いがみんなそっち系の人だったので笑、ちょっと詳しいんです
これ20年前、友人が乗ってたR34GTR VスペックⅡニュルバージョン、400~500PS改です
当時日産に知り合いがいたから手に入れられたんだけど
トップ・フューエル系の世界の人だから笑
クラッチの滑りももちろん経験済みで
カーボンディスククラッチを組んでいたそうです
当時日産に知り合いがいたから手に入れられたんだけど
もし今も持ってたら、5500万円です笑
「マツダ az-1」の中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】 (carsensor.net)
まだ持ってるよ!(2台目笑)
いやつまるところ四輪の世界がすごいのは
GTR用とかね
そういうユーザのためのサポートが、無いよね
二輪の世界は
もとい、カワサキは笑
軽で張り合うなよ^^;)
NISMOとか、自動車メーカー直系でも強化パーツを用意してるでしょう
もとい、カワサキは笑
例えばNISMOは、GTR用の強化ツインプレートクラッチも出してる
いくらすんだこれ、高そうだけど
え、16万円位で買えるの?
意外と安いって言うか最近ドカティのボッタクリーノ・クラッチ見てるから(57万円笑)、安く感じる
ていうか16万円だと
いま全部で215万円笑
乾式多板クラッチとか
4バルブ強化ヘッドとか
SP武川が強化サポートしてくれてるでしょう
モンキー125の乾式クラッチと同じ位じゃないか笑(17万円)
もしかしてモンキーって割高?笑
ていうか二輪で唯一モンキー125(JB02)のみ
強化5速クロスミッションとか
SP武川が強化サポートしてくれてるでしょう
まあドカティもつまるところ強化乾式クラッチは純正オプションであるのだが
日産のNISMOのような展開もほしいよね
こちらの方のNinja H2は実測300PSでフルブーストかけたら、アルミの吸気タンクが破裂してしまいましたが
NISMO製のマフラーもね
四輪のNISMOならちゃんと強化インタークーラーや強化パイプを出してるんだよ
カワサキも見習ってほしい!笑
ドカティも調子乗って125万円のマフラー出してるけど笑
あーそうそうカワサキで唯一ZX-25Rだけ
0 件のコメント:
コメントを投稿