2022/11/10

東名高速・厚木インター先の大事故はなぜ起きたか?地図や走行映像をもとに検証してみた

 木曜朝は9.1度!


日に日に冬へ近付く
リチウムイオンバッテリーやばくなってきた笑

アイドリングと低回転はすごく滑らかになったなあ

スムーズに再加速できる

13万km乗っても調子いいね

鋳鉄ローターは波打ち注意^^;)

マフラーは平気

街も秋色になった
日本の四季はいいねえ

帰りも寒くなったね

無事帰宅!

東名で大事故あったね、、

現地はほんと何の変哲もない直線路なんだけど

よくよく地図を見たり
映像を見ると、危険な悪条件が重なってた

さらに今回は集中工事による深夜1車線規制があり
全ての危険な条件が重なって起きた

その要因をまとめてみたよ
もう事故だけは嫌だからね、私も気を付けないと

映像は先月KLX230SM乗った時のです
100km/h位しか出ないから、安全運転してた^^;)

いや一応JARIで300km/h出してますから
速度に対する危険さは知ってますよ

一見バイクの方が危険、と思われがちですが
確かに危険なんだけど

車って鉄の箱に入ってるから大丈夫だろうと油断して飛ばす時あるよね
大破に至る事故は四輪の方が多いかなと思います

最近は老眼で目とか弱ってるので^^;)
それを認めて素直に安全運転ですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿