2022/11/27

いつものゴルフ。ホンダ・ビート、スズキ・カプチーノ、オートザムAZ-1の中古車市場状況

 土曜はいつものゴルフ!

玄関からすぐ積めて楽!

あ、並木もいい色だよ

秋色

東名の「ロケの町、綾瀬」を抜け

圏央道では最近いつもジャダーが出そうになる^^;)
寒くてタイヤが変形したままなんだろうが

ゴルフ場着いた!

整備の軽トラの隣!
ジムニーと車体の造りは一緒笑(ラダーフレーム構造)

クリスマスだ^^)

ゴルフ場も

紅葉だ!

あの木も

黄色!

今日はもう一つのゴルフ場で仲良くなったお茶屋さんの方とラウンドです!

さすがゴルフも詳しく進みます!

天気はちょっと雨降ったり、やんだり
ギリギリ耐えた!

カッパ無しでOK!

あの木も

きれい!
実はこの木越えが大変なんです^^;)

チョウチョが飛んでる
寒いのに

動画タイム

足細い!

花が咲いてる

サザンカかな

寒椿かな
ええね

撮影してます!

花壇の花も変わった

冬に咲く花だね

きれいなレストランで

焼魚御膳はうまかった!
もう温泉旅館状態笑

昭和40年開場だから、築57年だな
私より1歳年上笑

日没16:30
冬は短い

ゴルフカートってよくこの板で車体剛性保ってるよね笑

タイヤサイズは190/50-12、バイクっぽい表記
なんでバイクのタイヤは190とか最後ゼロで
車のタイヤは205とか最後5なんだろう?笑

これENKEIのオプションホイールなんだよ笑
足回り決めてる!

午後は陽が出てきた

いいね、天気復活!

お茶屋さんの方の大きなヘッドカバー

そういえばもう一つのゴルフ場のお茶屋で

かわいいカエルの絵とか描いてましたね!

でけえ~笑

芝生もいつの間にか茶色くなったねえ
ついこないだ、春はきれいな緑だったんだよ

先輩がスプーンで打った時、前にいたカートに直撃!

雨どいホース破壊!^^;)
ゴルフボールは恐いよ!

お、俺のボールセカンド2オン

バーデーとっちゃった!

次のショートも1オン!
連続バーディは逃したが今日は調子いい笑

どんぐりすげー落ちてる

もう秋冬だねえ
無事ゴルフ終了!

クラブハウスで高級食パン売ってる

相模原市の特産も売ってる

帰りは焼きたて

パン!

かわいい店内

子供が多いからこんなパンも笑

今日はこの位で

潰れたポルシェのテクニカルメイト跡は何か建てようとしてる
こうやって時代が変わっていくんだねえ

無事帰宅!
ゴルフバッグ降ろすのも楽だよ!

帰りも結構ジャダー出たが
まさか緩んでんじゃないだろうね^^;)

それよりいつの間にか

こんなに小さな花が生い茂ってる笑

前に自分でブレーキローター交換したけど
特に緩んではいないようだ

タイヤもまだそんなに減ってないんだけどな
(減るとバランスが崩れてくる)

ごっついタイヤだねこれ笑
そうなんですこれで悪路最強!

帰り道のホンダカーズ湘南台に
このS660モデューロX展示してたよ
さ、326万円!
軽自動車だよね!?笑

いま最高値、500万円だよ!
どうなってんだ最近の自動車市場

ちょっと最高値ブログに記録しとくね

ビートは掲載161台で
最高値は限定車バージョンCの358万円!

カプチーノは掲載98台で(ビートより少ないんだな)
最高値は300万円!
カプチーノ(スズキ)の中古車 | 中古車なら【カーセンサーnet】 (carsensor.net)

AZ-1は全国で25台しか掲載がなく
超レア車のM2-1015(マツダスピードの限定車)は
価格応談で恐ろしい価格になりそう^^;)

価格が出てるもので、最高値389万円

いや何気にAZ-1を所有してたオーナーとしては
あれよあれよと価格高騰して

キツネにつままれた気分だよね^^;)

これ2016年11月の拾い写真だけど

焼津のオートフラックスさんで私のAZ-1を売ってた時の写真です
静岡のカプチーノ専門店オートフラックス(静岡県焼津市)|良質なカプチーノの中古車を取り揃えてあります。 (autoflax.net)

こちらを2016年11月に購入したわけですが

さすがカプチーノ専門店、AZ-1もきれいに仕上げてくれた

タワーバーが前後入ってる個体だね

このタワーバーで走りが全然変わってくるんだけど

下回りも全部コートしてくれたね
ラジエターホースが長いんだAZ-1は^^;)
(フロントにラジエターがある)

いやもう軽の20年落ちともなると錆がすごいんです
そこをきちんとコートして

中のモノコックフレームまでコートして
作業や工数考えたら、1台のためにすごく手間かかるよね

色々内装も調べてくれて

オプションのサブウーハーが付いてるからタイプLかも

シートもAZ-1はヤレてくるので、きれいなシートカバーを作ってくれて

ペダルはすごく狭いです笑
ロータス並笑

オプションのモモ・ステアリングが付いてるからタイプLかな

外板もスバルWRCブルーメタリックに全塗装してくれて

ここまでやってくれて6年前の2016年、120万円ですよ

それがわずか6年で、価格急上昇ですからね

実はこの個体、私にとっては2台目のAZ-1です

これが1台目のAZ-1です

2000年~2014年の間乗ってた

これもO/Hしたり総計100万円位かけてメンテして乗ってましたが

2015年に300万円のNinja H2を買った時
オートフラックスさんに売ってしまったんですね
売っちゃうと、惜しいなあと後で思うんだよね

その後オートフラックスさんにきれいなAZ-1が入荷した時
また2016年に買ってしまったんですね
今度はお金の続く限り乗り続けます!

0 件のコメント:

コメントを投稿