月曜朝は9.8度!
10度切ってきました
昨日洗車でこんがり色になった鋳鉄ローターも笑
洗車の薄い錆なら20km走れば落ちる
誰がスプリングジョイントなんて考えたんだろうね
もう13万kmだから何でもあり笑
帰りは急いで歯医者!
水族館じゃなくて?笑安全運転で帰るべ
テールカウルはガタガタ言ったままです笑
さておとといの第5回・超MAX SPEED走行会の総括
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/11/5trick-starmax-speed-324kmh.html
今回が第5回となるが
気を抜かず、油断せず、十分注意してとあったそうなんです、こういう走行会って
ちょっと慣れてきて、調子乗ってきた時が一番危ないんです
そういうもんなんだ
それを鶴田さんは長年レースやってるからもう肌で分かってるんですね
それがすごいなと思った私達Ninja H2チームも鶴田さん直々に集められて
間を詰め過ぎないようにNinja H2はここで走行を繰り返すと消耗するので十分メンテしてくるようにと
事故が起きる前に注意があった
私のNinja H2も第1回の超MAX SPEED走行会で早速クラッチが滑ってきたので^^;)
(シフトアップ直後に滑ってつながる)
その前に何度も富士スピードウェイで最高速アタックはやってたが笑
走行はまだ2万4千kmだよ
それでもNinja H2は過給によるトルクがすごいのでクラッチが滑り出すアシストカムでガッチリ圧がかかるタイプ
シフトアップ時にきっちりダイレクトにつながってます
今回はシンさんの白いNinja H2がクラッチ逝きました
走行まだ1万5千kmとのことですやはり菅生とかも走られてます
クラッチの症状としては第2段階で
もうフルパワーかけると滑って吹け切っていたとのこと
かろうじてピットに戻ってきた時は、マフラーから白煙を吹いてました(クラッチが焼けた煙)
その後最後尾で様子を見ながらもう1本走ったが
もうクラッチが空回りして進まなくなり、コース途中でリタイヤ
トランポに引き上げてもらいました
その他鶴田さんから空力関係で
「脇を締めて」「つま先が外向いてると抵抗になる」
とアドバイス頂いた
確かに言われてみるとつま先がすごく風の抵抗になってた笑
0 件のコメント:
コメントを投稿