2022/11/06

第5回TRICK STAR超MAX SPEED走行会へ! 324km/h止まり!^^;)そのワケは・・

11月5日は第5回TRICK STAR超MAX SPEED走行会へ!

https://www.trickstar.jp/


Ninja H2出動!

5回全部行ってるよ!

常磐道・友部SAで休憩

水戸北スマートIC出てコンビニ

さ、寒い、ガクブル・・

ももひき買う笑

下はメッシュツナギだけで来たら11月は寒い^^;)

水戸北で給油
最高速6セット走るとガソリン全部使う笑

JARI近くのコンビニでH2OCメンバー集合!
シフトのローレットが緩んでたって
MID-KNIGHTの金子さんが増し締めしてくれました!
おいちゃまがフォークを磨いて動きをよくしてくれました!

JARIに行って、車検!

あそこが受付!

あそこがメイン会場!

遠く福岡から素敵なNinja H2が2台!

私のNinja H2は除電ナットを付けて
静電気逃がして空力やフリクションロス対応!

いつ来ても素敵な直線

Ninja H2が似合う!

おいちゃまが1人で楽々と片持ちスタンドかけた!

今日も頑張っちゃうよ

富士、JARI、もう何回最高速アタックしたろう笑
結構丈夫です、Ninja H2


タイヤリニューアルして初走行!

Ninja H2が集まってきた

車種別にチームが分かれます

Ninja H2チームが先陣!

ガス抜いて軽量化するって!

おいちゃまも!
僕はいいやあ、面倒だから笑
(だろうね、あんた^^;)

続々並ぶ最高速Ninja H2

北方工作員の方のNinja H2は10万km走ってるそうです!
Life on Wheeeeeles and with Muuusic! (fc2.com)
スーパーチャージャーも10万km持つって!

アメリカBrocks系のECUチューンで実測250PSだそうです!
本日なんと331km/h出てました!

いつもハヤブサのEさんは、セカンドマシンにS1000RR購入!

こちらはBMW最高峰のM1000RR!

EさんのS1000RRも

カーボンホイール!

凄腕のマシンが集まります

Ninja H2のライン!

先導車含めて今日は8台となりました!

先頭はトリスタのデモ車、2台目はシンさんのトリスタカラー!

デモ車のNinja H2は

スイングアームがすごい

これは強力そうだ

走行前のひととき

いいねNinja H2

私のマシンも

頑張ります!
ECUチューン220PS程度笑

やっぱりデモ車のスイングアームすごい

ホイールは私のドカと同じマルケジーニだ
Ninja H2用あるんだね

続々走行開始!

福岡の実測305PS!のNinja H2は、極限のブーストUPでサージタンクが破裂!
あのアルミ製のサージタンクが破裂するんだ・・

シンさんのNinja H2は

クラッチが完全に終わって走行不能となりました
もうクラッチの部品は買ってあるそうです!

今日も事故なく無事進みました(マシントラブルはあった^^;)

私の記録は・・

324km/h^^;)

これはどうやら

以前履いてたブリヂストンS22の外径が184cmで
それに合わせてACTIVEメーター設定したのに

ミシュランPOWER 5の前輪を1回転転がすと

187cmとでかい!
だからメーター速度が伸びない^^;)

これを補正すると
外径3cmの差で、5km/hも変わる!
ちゃんと設定して行けばよかった^^;)


今日はおいちゃまさんのNinja H2が329km/hを記録!

クラッチが焼けたシンさんも一発目で324km/h記録しました!

私も補正前で324km/h!(言い訳がましい^^;)

H2OCメンバーと、本日仲良くなったNinja H2マシン!

Ninja H2を通して交流が深まりますね^^)

Ninja H2、7年経っても一線級です!

もうガソリン空・・
おいちゃまさんがガソリンを満タンにしてくれました!
ありがとうございます!

帰りは守屋SAで休憩

会社のおみやげは・・

これにしよう!

4時過ぎに出て、7時に到着

オド2.9万kmいったね
もうクラッチ1回交換してます笑

JARIから183km

オイル交換して1800kmも走ったのか
先週浜名湖も行ったしね

10.7リッター消費

実際入ったガソリンは

10.34リッター
おおJARIから燃費リッター17.6km!

Ninja H2、今回も頑張りました

ガレージではレーサーのKさんがメンテ中
今日は富士で転倒に巻き込まれてカウル破損、修理中

ハンドルも曲がったが、鉄パイプで修正笑

やはりこのCR85エンジン積んだNSR80もクラッチが鬼門で
様々なクラッチスプリングを調べた結果、CRF230用の長いスプリングが使えそうで

それを強化スプリング代わりに入れたら、バッチリになったって!
レーサーの世界はすごいね

私のディスクローターは荒れた^^;)
300km/hオーバーからフルブレーキング

恒例雑巾がけ笑

でもH2OCメンバーで銀鏡タンクが変色する事例が出てるので、コーティングしておこう
途端にマメになった^^;)

いやほんとに今日は前回の327km/hと同様に走ったんだもの
なのに324km/hって

タイヤの外径が怪しいって、調べた笑

3cmも大きくなってた

3cmでも最高速まで出すとバカにできないな笑

本日も楽しく走って、無事帰ってきました!
トリックスター・鶴田さんのいつもの言葉
「走行会は、玄関の扉を開けるまでが走行会」
気を抜かず無事帰宅!

本日の動画

https://youtu.be/789C1UI4Jj4


0 件のコメント:

コメントを投稿