2022/11/27

シグナスX & グリファス、黄金色のイチョウ巡り

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

8時過ぎで8.9度!わりかし寒い

水曜雨の日乗って

パッド張り付いた跡残ってるよ笑
走る時バッキーンって剥がすんだよ笑

昨日ゴルフでジムニー乗った後に
シグナスX乗るとすげー速く感じる笑

ジムニーは亀さんだからね笑

リンク到着
定位置笑

鋳鉄ローターは

まだ錆の影響でピカピカにはなってない

張り付いた跡です笑
しばらく取れないな^^;)

今日のレッスンは片足でステップ切りながら、ループジャンプ
これがね、歳取ると片足でもう跳べないんだよ^^;)

あ、もうすぐ12月になったら電飾光るね笑

ここも定位置笑

つか蕎麦の秋の天ざるセット!
どうですこのてんこ盛りの天ぷら

阿久和団地のイチョウは?

まだ何本かあるな

おお散ってる

お、青空に黄色いいじゃん

いいね映えるね

秋色です^^)

なんか踏んだ
ギンナンの実だ

いっぱい落ちてる

ギンナン臭くなるよ笑

家でひと休みして
久々グリファス出動!

久しぶりだね
うん

バッテリー心配^^;)

おー楽勝でエンジンかかった

いつもこのステップ位置で乗ってるなあ
ここまでだと

これを買っても使わないかなあ

かなり後ろの方だもんなあ

平塚方面からビオトピア向かいます!
右は大山連峰

お、東海大相模の並木がいい色

正面のポプラ並木

おお、いい感じじゃん

グリファスのメーターは昼間撮ると全く見えない^^;)
撮影しづらい!

畑を抜けビオトピア向かう

ビオトピア見えてきた

ビオトピアのイチョウ

色付いてるぜ!

右のイチョウも黄色くなった

どや!

きれいな黄色だね

落ち葉もきれい!

スマホで撮った方が鮮やか!

おお青空と黄色のイチョウいいね

今年もう3回来ました笑

次!笑
震生湖というとこ行ってみよう

おそらくこの辺

こっから入るんだ

山あいを下っていくと

あった、ここだ

震生湖、初めて来た

この湖ね

関東大震災の時にできたんだってよ

土砂が崩れてね
地震すごかったんだね・・

一応紅葉の名所らしい

ちょっと色付いてますね^^)

グリファスはやっぱりシグナスXより調子いい
そりゃそうだ13万km走ったマシンと比べるな!笑

わあ秦野市一望
後ろは大山連峰だよ

急いで246号ぶっ飛ばして
厚木抜け

相模原の銀河アリーナスケート来た!

いいでしょうライトチューン

ウインカーとリップイルミ交換したんだよ!

これで夜も目立って安心!

ちょうど5時半に到着!
リンク製氷時間が終わる頃
246号すり抜けぶっ飛ばしてきたもんな(こらーっ!^^;)

野球場とスケートリンクあるんだよ

昼間の復讐!じゃなくて復習笑

この歳になると身体動くうちに滑りたくなるんですよ
いつ動かなくなるか分からないからね^^;)

シグナスXとはまた違った雰囲気

お、オド999kmだ

やっと1000km行きました!(9ヶ月前購入笑)
ちゃんと初回オイルチェンジランプ点いた

ここも定位置笑
焼きたてヤマザキパン

いいでしょうライト!

今日も新作

いっぱい買ったぜ!

このコンビブレーキとかいうのすげーな
後ろだけ思いっ切り握っても完全急制動できるわ(前輪もフルブレーキ)

普通後ろだけ強く握るとキョーッてロックするよね笑
ある意味ABS車にも無い芸当ができます笑

ガスタイム
時計合わせで間違ってトリップリセットしちゃったけど^^;)
おそらく前回給油から約170km走行

グリファスはシグナスXより燃費いいよ

そしてこの前回付けたワンタッチ給油口オープナー!
見てて見てて

ほらバカーンとメインキーひねるだけで開く!
これが超楽なんだよ

取付はカウル全部外して超大変だったけど^^;)
丸一日かかった笑

4.19リッター
燃費リッター約40km走ってる、いい

無事家到着!
お、昔のカメラで撮ると暗くてかっこいい

スマホで撮ると感度いいからこれだけ写ります

グリファス改、いい走りだったぜ
前後足回り、吸排気、全部リファインしてるからね

フロントは強化アクスルカラーと、HRC60硬度の強化アクスルシャフト!

リヤは強化エンジンハンガー!
サスじゃなくて構造体で強化が超シブでしょ笑

排気はリアライズのフルパワーマフラー!

吸気は新雅部品のパワーエアクリエレメント!
ウエイトローラーは高回転重視の軽量10g!

吸気ダクトは新雅部品の大径ファンネルタイプ!

そしてイルミライトチューン!

傷付き^^;)

そして丸一日かかった給油口ワンタッチオープナー笑
意外と色々カスタムしてるでしょう

おやすみ!
絶対300万円のドカティよりでかい笑


0 件のコメント:

コメントを投稿