2022/11/09

昭和メッキゴリラ&ダックス、三浦半島、城ヶ島、銀杏紅葉、ゆるツーリング

写真枚数多いから早回しで見てね!^^;)


有休とってツーリング出動!

今日は、

ゴリラ!(奥にあったのか笑)

オイル交換するよ!

よいしょっと(バイクを持ち上げるのか笑)

14691km
前回交換より1400km走った!

ブリーザーホース外して

ドレンボルトを外し
緩っ!^^;)

ダバー
黒いな

シグナスXで使ったのより黒い
キャブ車だからだな(不完全燃焼のカーボン)

オイルは原付はみんなプロステージS!

600ccだって

前後に揺らすともう少し出てきた

前回20N-mだとちょっと緩かったので、22N-mで

ドレンボルトはシグナスXより太い

やってる感じ

オイルとトクトク注いで

ゲージに付いた!これでOK

リフレッシュ!

それでは昭和の儀式いくよ
キーON

ガソリンコック!

チョークレバー!

キックペダル!
頭出しして

キック2発で始動!

これで昭和の景色に

ログイン!笑

今日のBGMは「時の過ぎゆくままに」!

タンクより足が前!
タンクより足が上!笑

江ノ電通り
江ノ電来るといいなあ

来た来た!
神奈川では路面電車は珍しいんです^^)

海だ!
湘南だ!

鎌倉高校前駅!

スラムダンク坂!

鎌倉のH口さんちへショートカット!

到着!

昭和ダックススタンバイ!

H口さんちも多頭飼育!笑

H口さんが、ダックスに付かなかったフォークくれるって!
え、いいの

モンキー用の武川ステム

これが中華製のマスターシリンダーと

モンキー用フォーク&ディスクセット!

これがモンキー用武川フォーク当時物

ダックスのフォークオイル漏れでフォーク交換用に買ったが
短くて付かなかったんだって^^;)

僕のゴリラには付くかな?
ノーマルフォーク(倒立笑)

なんか年季入って汚れてるけど笑

すんげー長げー!笑
おそらく10インチ改用ですね

でも形状としては付きそうだね

ダックスには、短かったんだ
残念!

最終的にフォークのオイルシール交換して直ったって!

フォークの摺動部にこれ塗るといいって
メタル&ラバー対応潤滑剤

フォークをきれいに拭いてくれて

プシュッと塗ってみた

動かすと、どんどん汚れが出てくる笑

でも動きスムーズになった!

リフレッシュ2!

高いゴールドシールチェーンが、ゴールドじゃ無くなってる^^;)

でもまだ油分はある

ふんぱつしたオーリンズ!(猫に小判笑)

40年前の原付です!笑

あそこの筒が黄色くなるな、左右両側とも
動くと当たってるんだろうか

幼児用の自転車サイズ笑

H口さんのいかついベンツ!

いかつい19インチタイヤ!

ダックス火入れ!

ダックス給油!
今日は俺の方がガソリンタンクでかいぜ、フッフ笑

三浦半島向かうよ!

葉山マリーナ!

海はいいねえ

汚れすげー出てきた笑

そうそうダックスの裏側見たかったんだ

ほら、裏も筒でしょう
(ここにガソリンタンクが入ってる)

新型ダックス125は

裏がえぐれてるの

えぐれて、ハーネスとかが入ってる模様

ここは旧型ダックス、薄いでしょう
(ここに燃料タンクが無いため)

シート開けても、スリムでしょう

新型ダックスはかなり広い
(リヤにガソリンタンクがある)

ここが旧型と新型の違いだね!

次、佐島マリーナ!

でっかい船

昭和な2台

ダックスと

初代メッキゴリラ!
共に40年選手笑

荒崎海岸着いた!
ヘルメットでかっ!笑

工具袋買ったって
40年前の工具袋はボロボロになったので^^;)

お、いっぱい入ってるね
旧車に工具は必需品!笑

荒崎海岸は地層がすごいんだよ

こんな時期に花が咲いてる

なんて花?
花の名前は一つも知らない^^;)

ほらあそこの地層

完全横になっちゃってるでしょう

地殻変動だよ、すげーな

ここなんか断層切れた跡
人間なんてチッポケだ笑

ここも花咲いてる

なんて花?

葉がきれい

グーグルカメラで検索撮影すると、花の名前が出てくるって
そんな便利なものがあるの!?

みなしごハッチが飛んできた(古っ!^^;)

見よこの地層

地層大好き

有休じゃなくて悠久の時を感じる!

あそこソレイユの丘だな

お、あそこの岩に

30倍カメラズーム

どや、撮られてるの分からないだろう!笑

向こうの対岸は

三浦半島の風車だな

何でもフルズームするよ!笑
(ズームしないと老眼で見えない笑)

釣りも気持ち良さそうだね

ここの地層なんて

完全横向いてる

貝だ

たくましく生きてるね

黒いのは溶岩の跡だって
いまタモリ倶楽部じゃなくてブラタモリ状態笑

ここずっとほら、断層

おお~断層続いてる
地球は生きてるんだな

あそこは

貝みたいな生き物

断層のアートだよね

すげー縦の断層と、最近の土の断層

木もまたアートだわ

どれ花の名前出てくるの?

す、すげ!出てきた
ツワブキだって、グーグル先生すごい!笑

いつもの三浦大根ストリートを通り

三崎に着いた!

うらりに着いた!

まぐろの三崎港

ここで

いつもの

海の幸弁当買うよ!

今日はどれにしようかなあ

2階のテラスで食べる!

マグロちまきも買おう!

あさりご飯、カニ玉、マグロ照り焼きと、マグロちまき!

極楽だ^^)

続いて城ヶ島行くよ!

まったりツーリングでいいんだ
320km/hなんて出す必要ない笑

城ヶ島到着!

海の町の景色

昭和なゴリラ!(昭和54年式笑)

城ヶ島の地層は、ちょっと穏やかだね

でも広い

あんな穴も開いてる

城ヶ島京急ホテルは廃業したんだ
解体作業に入ってたよ

白い所がある

石灰質かな
ブラタモリ状態笑

これ溶岩の流れた跡だよね
人間なんてちっぽけだ笑

ここの地層もきれいだね

昭和な廃墟と昭和な2台!

さっき見えた風車群!

三浦半島から北上し

南郷上の山公園到着!
イチョウがきれいだって

ヘルメットさらにデカッ!笑

おお~ベストシーズン!

調べてきた甲斐あったぜ

おお黄金のストリート!

いいね!

黄色がきれい!

いいね秋色!

目の保養!

きれいな黄色だね

歳取るといい景色で癒される

一面黄色!

お、クモだ

クモも30倍撮影

どや!

そしてプリン専門店のマーロウ!

昭和なバイクは待機

本物のプリンセット1320円!
はー歳取るとおいしいものでも癒される

夕陽の湘南!

空がきれい

新郎新婦が撮影してる!
あんたちゃんと運転しなさいよ!^^;)

H口さんの家帰着!

もうどこでも花の名前検索笑

これはフランスギクだな
図鑑買わなくていいじゃんこれ

H口さんがフォーサイトでフォーク運んでくれるって

すげーフォーク入る

2セットも入った!

閉まった!

頼もしいぜフォーサイト!

さらに大容量ボックス付ける!

我が家までGo!

ありがとうございます

無事我が家にフォーク到着!

わざわざありがとうございました!

最後にガソリン
今日は117km走ったね

4miniも楽しい

2.82リッター
燃費リッター41km、まあまあ!

今日はエンジン調子良かったです!
往年の早矢仕88ccフルチューンエンジン!

さてシャットダウンしますよ

ガソリンコックOFF!

キャブからガソリン抜く!
これで現代に戻ってきました

いつもの雑巾がけ

運輸省が昭和の証し!

きれいになりました!

末っ子バイク帰宅
パパ今日は三浦半島行ってきたよ!

大事に乗らないと、学生の頃から乗ってるメッキゴリラ

当時の写真

おやすみ!


0 件のコメント:

コメントを投稿