さあ帰ってからが忙しいインプレ笑
木曜祝日はヴェルシス250ツアラーファイナル乗ったよ!
Kユーズド&レンタル東京の詳細 | 東京都 | レンタルバイクとバイクの代車・長期・マンスリーのモトオーク (moto-auc.com)
最終型だよ!2017年にヴェルシス250が出た時に一度乗ってます!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/06/x250-7.html
今回2回目!バッテリー上がりそうなモンキー181出動!笑
原付だろ!^^;)
えーと
パールマットセージグリーン×メタリックマットカーボングレー
(長っ!^^;)
11月だけどバイク日和だ
先々週乗ったKLX230SMと同じ道を行きますよ!
完全同じ道で比較試乗!(筋金入り笑)
引っ掛けるなよ^^;)
オド106km
エンジンは2気筒で軽やか!
冗談抜きで大型バイク並み
もっと増した感がある
大陸間弾道弾ミサイルのICBMのよう!
(でも奥深くですごく効く)
親近感あり!笑
剛性も増したよこれ
リヤ周りも剛性上がってるね
こんなナリだけど、音は超官能的笑
アフリカツインもオプションで屈強なバンパーあったよね
250ccでそれをやっちゃう
帝人のパンライトじゃないんだ笑
そこまで見るインプレって何!?^^;)
タイヤはIRCのTRAIL WINNER
ライディングポジションはアドベンチャーとしてほんと自然
キーはこんな感じだよ~ごく普通
富士山富士山
あの中段までこれから登るよ!(標高2400m)
もう山はだいぶ秋色になったね
ということでガッツリ五合目ワインディング走行後
こっちも!
やっぱKLX230SMより重量級な分、タイヤも減るね(筋消えるね)
フロントもだいぶ消えた
こっちも!
なぜか五合目のヘアピン連続もすごく曲がるんです!
フロント大径19インチのくせに
恐れ入った、ワインディング性能もそんじょそこらの大型バイクよりいい
高速からワインディングまで死角なしだよこのバイク
こんなバイクがファイナルで無くなるのが寂しい!
やたら目立ったり、アピールしたりしないバイクだから誰も知らないけど
完成度はファイナルで最高になってますよ
販売台数もスズキのVストローム250に水を開けられてるけど
純粋な性能は絶対負けてません!
まあアジア等では継続生産されるそうなので
クロカンバンパー最高!
車検レスの250ccで北海道行くには最高の出来
各部簡単にいくよ
この最終型の色がいいね
ブレーキは店出た時、効かねーブレーキだなあと思ったが
初期タッチがソフトなだけで
富士山五合目から思いっきりかけるとこはちゃんと効いてました
タイヤはIRCのトレイルウイナー
エキパイはもう焼きが入った笑
Ninja250ベースのエンジンは2017年式より元気に回る気がするなあ
結構各部はカバードされて地を見せない
フレームは一切見えないが
カチアゲマフラーでも当たらない専用パニアケース
純正品はそういった気配りがいいね
リヤブレーキキャリパーの方が立派そうだ
スイングアームの剛性も十分
サイドスタンドはやたら垂直でちょっと心もとない笑
続いて外装
ファイナルは標準で付くバンパーがいいね
脛に風が当たるのも極力防いでくれるカウル
とにかく空力が良くて楽に大陸横断できる笑
シートは「硬い」とか「柔い」とか感じさせない、ほんと丁度いい硬さ
マットな色がいい
ロゴもデザインされてかっこいいね
Versysのマークが入ったパニアケース
ハンドル幅と同じ、と思っておけば、パニアケースも引っ掛けない笑
剛性に貢献する造りのマウント類
ハンドル幅はちょうどいいね
ハンドル周りの質感もいいね
メーターも多機能で十分
ステムのセンターボルトもかっこいい
今回ナックルガードで手の甲の風よけもいいね
ほんと長時間快適に走れる
実際もう少し悪くなりそうだが
10.43リッター
無事戻ってきたよ~
無事が一番
みんな外出たくてウズウズしてるの図笑
モンキー181乗り換え笑
直進安定性は見る影もない笑
あ~トップ(5速)6,000rpmで83km/hだから
ていうかモンキー181の方が速いし笑
バイク仲間のKさんとガレージ仲間のYさんです!
3車ともマニアック過ぎ!笑
パパただいま!今日は東京行ってきたよ!
ぐっすりおやすみ
私が昔CRM250Rに履いてたのと同じタイヤだ!
空力も姿勢も安定性もリラックスして乗れる
ついこないだは春だったのにね
タイヤの筋消したぜ!
えっとね、こんな重量級の直進バイクのくせにね
すごく小さく曲がっていくんです!
そこで生き残るのがせめてもの幸い
えーとなんちゃらかんちゃらグレー笑
185kgの巨体を止めるから大したもの
なかなかソフトに食い付くタイヤです
よりNinja250の走りに近付いた
おそらくNinja250のフレームと同一
Ninja250のキャリパーより強化されてる気がするなあ
やっぱりそうだ、これがNinja250のリヤキャリパー
あんたよく写真持ってるね笑リヤサスも良かったよ
踏ん張るから荷物積んでも平気でしょう
もうちょっとサイドにドバーンと出してほしかった笑
低くて足付き性もいい
これ以上広いとおそらく疲れる
今日は東京から富士山往復で264km走ったぞ
17リッタータンクだから1タンクでOK
平均燃費も27.1kmとか出てるし
燃費リッター25km達成!
今回もありがとうございました!
発進からトップまでモンキー181の方がハイギヤードだわ笑
モンキー181の実測値:24PS
ヴェルシス250のカタログ値:33PS
まあ似たようなもんなのだろう笑
地元のコンビニで、怪しいBMW軍団に囲まれた!
誰!?
3車ともマニアック過ぎ!笑
反則の白タクならぬ白ナンバー笑
本日の動画【解説編】
┌|・.・|┐♫…*…* 楽しさいっぱいだから、何時も楽しみに拝見させて頂いております…*♫、(^。^)/ 💙💛💓❤💚💜 . ..。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ . . ..
返信削除いつも読んで頂きありがとうございます。これからも頑張って書きますね笑
削除