火曜朝は9.4度!
以前折れた部分を見て、あーこれは折れるわと思った笑
最近歳のせいか、違う道で帰ると不安なんだよね^^;)
かにぱんチョコ買っておこう!
さて今度2023年式GSX-S125乗るから勉強してるけど
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/05/gsx-r125gsx-r7.html
GSX-R125乗った時は
なぜかすげーエンストしたんだ^^;)
思い出した
GSX-S125乗った時は全然平気だったんだけど
なぜかすげーエンストしたんだ^^;)
惰性でスーッと走ってる時にクラッチ切ると、そのままストンとエンジン落ちる^^;)
これが少なくとも3回あった(YouTubeに映像残ってたし笑)この個体のみかな?と思い、検索してみると
出るわ出るわ笑
実はGSX-R125のエンストって、有名だったんですね
気のせいかもしれないけど笑
GSX-S125はモリモリ富士山五合目登ってGSX-R125は低回転で足柄峠登るのかなりきつかった
こっちがGSX-R125のシリンダーヘッド
唯一、シリンダーヘッドの型番が違うんだよね
これがGSX-S125のシリンダーヘッドで
GSX-R125のシリンダーヘッドは
特に気圧の低い富士山五合目でね
対策のECUはアイドリング回転数を上げたらしい
ようは流速が落ちないよう、エンジン回転を高くしたまた購入して1ヶ月でバルブガイドが脱落してエンジンが逝った事例があったが
なので燃焼温度上昇~ガイド破損・・てことも考えられる
(あくまで推測^^;)
真相は定かでありませんが笑
明日乗るのはひとまず安心なGSX-S125の方
2023年式で変わった点は
マフラーをものすごく新排ガス規制対応にしてきたねこれが2022年までのGSX-S125のマフラー
これが2023年式のGSX-S125のマフラー
なんかものすごくボコッボコッと触媒付けてきたよね
エキパイは単なる筒ですが
なんかものすごくボコッボコッと触媒付けてきたよね
これで2023年式は走りが変わったのか?
あらためて最新モデルのGSX-S125を試乗インプレします!(こうるさそう~^^;)
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