2022/11/06

大野ミュージアム(全9台笑)動体保存走行、今回はマツダAZ-1いきます笑

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


朝8時で11度!

日に日に寒くなる

前回10月第5週で休講だった
2週間振り!

銀河アリーナもアイスショーとかで滑れないから久しぶり

うん、うまくできなかったよ^^;)
歳取ると衰えるスピードは早い^^;)

ひさびさ

つか蕎麦!秋の天丼セット!
食い過ぎた^^;)1日腹もたれる笑

ガスいれよう
通勤3日とスケート1回で175km走行

トータル13万km越え!

我が家の耐久チャンプ笑

5.43リッター
燃費リッター32km!いつも通り

洗っちゃおう

いいですか、このツルツルな鋳鉄ローターが変身するから笑

梨汁ブシャーッ

ほらほら、みるみるうちに変色していく笑

もう少し放置しときましょう笑

きれいに拭き終わった頃には

こんがりバームクーヘンの出来上がり!笑

おひとついかが?笑
いらねーよ!^^;)

さて最近の悩みはここなんだが

バックリ割れてるやん^^;)
もう付かないんです

ハンドルカウルが落ちそうなんです^^;)
ふーむどうしたものか

あら、ブレーキレバーに当たってるじゃないか!^^;)

ついでにスプレーグリスブシャー
雨天走行多いから渋くなる

ドラムの根元も軽くブシャッ
ここも渋くなる時あるよね

ハンドルはここのサイドに穴開けてステー留めでもいいんだが
結局また割れてきちゃうんだよね、穴開けると

もうナックルバイザーもバリッと割れてるし(テープ留め^^;)
リジッドマウントエンジンの振動がすごいんです^^;)

あのブレーキレバーの奥側もネジ留めが割れてるでしょう
なんだ「28」とか数字書いてあるし笑

ここで強力接着パワーテープ登場!
何するの

これで貼って引っ張り上げてみた笑
なにその留め方^^;)

ほら、ちゃんと隙間無くなったもの
明日の朝なったら剥がれてんじゃないの笑

・・まあこれでいいやあ
これでいいの!?^^;)

いや私、H口さんとかは知ってると思うけど
かなりテキトーなんです笑
(みんな知ってるよ!^^;)

熟成のバームクーヘン!
いらないから!^^;)

夜は2ヶ月振りにAZ-1出動!
前回は9月に海ほたるだった

えーと、オモチャじゃないよね?笑
違う違う、かろうじて本物笑

ほら2ヶ月振りだってちゃんとエンジンかかる、ブルル~ン
動体保存走行行くよ!

・・水温計動いてる?生きてる!?笑
旧車は水回りにドキドキ^^;)

オーディオは聴かないよ
エンジン、各部の音を耳でチェックする!
(面倒な旧車笑)

やっと水温計動いてきた
一応水は入ってるようだ笑

いつもの狩場線

横浜ベイブリッジ!

いつもの大黒PA!


えーと、ジオラマじゃないよね?笑
違う違う、そう見えるけど本物笑

後ろのインプレッサWRXとマジで同じ色です笑
(スバルWRCブルーメタリックに全塗装)

照明使ってます笑

一眼レフ撮影

スマホ撮影だとこんな感じね!

AZ-1、人気でよく撮影されます^^)
30年前の軽だもんなあ

若い人は見たことないだろうなあ

当時は大黒の施設も車もバブリーだったなあ

珍しい側面ショット!

中は筒抜けです!
高いサイドシルで剛性保ってます!

あらためて、2分の1スケールじゃないよね?笑
違うよ!8分の5チップスケール位だよ笑

首都高の横浜北線
AZ-1出た頃はこんな道無かったなあ

第三京浜、ここはあった
港北~保土ヶ谷20円時代を知ってる人は、古い人です笑
(20円って何!?古代?笑)

保土ヶ谷パーキングはきれいになった
昔のじゃがべえ売ってるような場末の店じゃなくなった笑

松屋も入って24時間になったね
牛カレーなかなか!

ここ花の塔がすごいよね

花って横に咲くの?
中の土はどうなってんだか見てみたい笑

無事動体保存走行完了

冬眠します
虫なの!?笑

そうだ12月に車検なんだ
まだ前回の車検ステッカー貼ってねえや笑
やっぱテキトーだ^^;)

前回は2年で2300km走行
今回もその位かな
以上、大野ミュージアム動体保存走行でした!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿