金曜朝は9.1度!
そんなに寒くないぞ
古民家のそば屋さんなんだよ
ホーンボタンは1年位押したことがない笑(すすけてる^^;)
意外と丈夫
久々黒い筋入った
そうだ寒くなると筋入るんだ
上のスプリングは一度ポーンッと飛んでったけど笑
330円もするけど買ってみた!
さすが高いだけあってうまかった笑
そろそろ年末に向けてシグナスXのブレーキローター買っとくか
多分みんなブレーキローター錆び錆びで不評だったんだよ笑
足柄峠の超絶下りガッツリ行った時は
鋳鉄ローターの本領発揮!
今度はねえ、コストパフォーマンスに優れた安いのにした
【楽天市場】シグナスX BWS R(BWS)用 ブレーキディスク 245mm レッド フローティング NCY:アトラスダイレクトショップ (rakuten.co.jp)台湾NCY製の
今度は普通のSUS420ステンレス製だよ笑
15%軽量化できるね
13万kmで、4枚目のブレーキローターになるね笑
まさかV4で出してくるとは思わなかった!
ストリートファイターのV4Sも持ってるから、語ってみようか笑
まず新型ディアベルのV4は
新型ディアベル、出たね
New Diavel V4 Ducati - Dare to be BoldまさかV4で出してくるとは思わなかった!
あんたちょっとドカティ詳しそうだね
そうだね、旧型ディアベル1200(V2)も乗ったことあるし
通常バルブスプリング型のV4エンジンになります
(V4グランツーリスモ・エンジン)
基本レイアウトはパニガーレ系V4と同じ、90度V型4気筒エンジン
デザインに重きを置くのは、ドカティの常
今回はこのテールライトのインパクトがすごい
4本出しマフラーもきれいな四重奏を奏でそう
そしてディアベルの特徴は、この240m幅のリヤタイヤ
電子制御は最先端で、気筒休止システムまで付いてる
このテのバイクでオイル交換サイクルが1万5千kmなのも驚異的
このガトリング的な4本出しが今回のアイ・ポイント
ハンドルをライダーに2cm近付けたのはうなずける
そしてV4とくればドカティ十八番のフロントフレームを引っさげて登場した
車体のフレームはこれだけです
スイッチにイルミが付いたのもいいね
KTMがよく付けてくるけど、夜すごく見やすいでしょう
(V4グランツーリスモ・エンジン)
基本的には
●ドカティのクセが少ない
●エンジンの振動が少ない
●中低速から滑らか
●扱いやすい
間口の広い、新世代V4エンジンですそれでは新型ディアベルV4のワールドプレミア映像を確認してみよう
(662) Ducati World Première 2023 Episode 6 | Diavel V4 | Dare to be Bold - YouTube
デスモレスヘッドとバルブスプリングだけ、構成が異なる
今回も継承しました
優れたV4エンジンだ
先代はすごくハンドルが遠くて、運転するのに一苦労だった
運転姿勢がすごく楽になった
旧ディアベルはハンドルが遠かったから
このZX-12Rと同じ位の前傾姿勢になった
(ハリケーン・バーハンキット10cmUP改)ドカティ・マジックなのはこの
先代V2エンジンより、4気筒もあるV4エンジンの方が軽いこと
これは構造技術の進歩だね
これで先代の鉄製トラスフレームより8kgも軽量化
KTMがよく付けてくるけど、夜すごく見やすいでしょう
強制開閉デスモドロミックのバルブ調整は1万2千kmに1回とか
タイミングベルトは車検毎に交換とか慣らしは3千kmとか笑
乾式クラッチも1万km以内に調整とか是非このディアベルV4を試乗してみたいが
いやV-MAXってのは、そのあまりの個性派ゆえ
後継、代わりとなるマシンが存在しないんだよ
V4、Vブースト、140PS GTの跡取りがね
パワー的にも新型ディアベルV4は168PS
強烈なV-MAX乗りでも満足する値だろう
V4、Vブースト、140PS GTの跡取りがね
それが唯一行けるとしたら、この新型ディアベルV4だろう
先代ディアベルは2気筒だったが
V-MAXと同じV4になった
強烈なV-MAX乗りでも満足する値だろう
V-MAXは、ただのアメリカンではなくて
バックステップにすれば峠もかなりいけるのだが
ディアベルの車体も富士山五合目をフルに寝かせられるパフォーマンスを持つ
そして最新フロントモノコックフレームの車体剛性の高さは
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