2022/11/29

レンタル819の新型GSX-S1000GTを予約しました

 火曜朝は、じゅ、15度!

生ぬるい^^;)

雨が降る前触れ

ゆっくりブレーキかけると、ンゴンゴンゴと波打って止まる^^;)
鋳鉄ローター、これだけ減るともうだめのようだ

正月休みにローター交換ね笑

まあでもギュッと握れば普通にブレーキ効くから平気

なんだかんだお騒がせな鋳鉄ローターも
いざステンレスローターにすると寂しいかな?

マフラーは今のところ平気
折れそうになるとだんだん音が変わってくるんだよね笑

今日はコロナワクチン接種4回目だった

都筑区役所前、木がきれいじゃん

おお、秋色だ

ここの3階が接種会場
4回打って、副反応は一度も出たことがない笑

ありゃ、雨降ってきた、急いで会社戻らないと^^;)

全く副反応来ないから、ポカリスエットでも打たれてんだろうか笑
身体が鈍感なんだよね

結婚してた時もよく鈍感とか無神経とか言われてたっけ
それは意味が違うんじゃないの^^;)

スズキGSX-S1000GTのレンタル819予約したよ!
https://www.rental819.com/
やっとレンタル入荷したよ

もうね、ネイキッドのGSX-S1000は

2回乗ったからね笑
乗り過ぎだよ!^^;)

同じなんじゃないの、GSX-S1000GTも
いんにゃ

パニアケース付けるから、シートレールが違うんだよ
細かいね、あんた^^;)


いいですか、これがネイキッドGSX-S1000のシートレールで
製品概要 | GSX-S1000 | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)


これがツアラーGSX-S1000GTのシートレールだ!

https://young-machine.com/2021/09/22/244873/



頑丈さが違うでしょう!

これが意外とリヤ荷重と剛性を生むんだ
へえそうなんだ

今回は本格的に本腰入れてツアラーで出してきたね

というのは、先代モデルのGSX-S1000Fは
(それも乗ったんだ笑)

よく見て下さい、シートレール以外にも
ツアラーになり切れていない部分があります
それはどこでしょう!?
(いいから早く答え出せよ笑)

答え)ミラーがハンドルマウントである!
そう、旧型GSX-S1000Fは、一見フルカウルに見えて

これはあくまでネイキッドにハーフカウルと

アンダーカウルを付けたバージョンなんですね

もちろんシートレールも頑丈には作っていない

なので、本格的フルカウル・ツアラーは、今回が初めてなんだ!
まあ別にどっちでもいいんじゃないの?笑

ひとつ気がかりなのは
この新型GSX-S1000って

電制スロットルが超絶レスポンスなんだけど!笑
もうハイスロどこじゃないよ

常識を覆した「スロットル遊び完全0mm」!
1mmでもひねったら走り出すんだよ笑

まさかこの仕様のままツアラーでも出すんかなあ
説明見る限りGSX-S1000と全く同じ気がするが笑

そこを実際乗って確かめてみたいんですよ
まあ鋭利なツアラーも楽しそうだけど笑

あとネイキッドのGSX-S1000はモノクロメーターが見づらかったんだけど
(乗車中に距離計が殆ど見えない時もあった^^;)

GSX-S1000GTはすごく見やすそうなフルカラーメーターになったね
これも実際自分の老眼で見てみたい笑

あとは最新の空力性能ね

エアロダイナミクスは、すごく念入りに設計したみたいね
GSX-S1000GTスペシャルサイト | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)

これがネイキッドと比べ高速でどの位威力を発揮するか?
確かめてみたいですね

150PSのハイパワーGT、楽しみです!


2 件のコメント: