2022/11/03

レンタルバイクのカワサキ・ヴェルシス250最終型を予約しました

 水曜朝は11.9度!


10度切らないからそれ程寒くない

アイドリングは安定してる
ISCユニット交換してからね

とにかくアクセルのON/OFFがすごく滑らかになった

いつものように到着

最近雨降らないから鋳鉄ローターが輝いてる笑
3.3万km使ってだいぶ減ったね

マフラーも・・今んとこクラックは入ってない笑

帰りは急いで

床屋へ
さっぱりした

いつもの帰り道が落ち着く

ガレージでKさんがレーサーのNSR85整備中
ウォーターポンプの作動をサーモスタットじゃなくて手動にするそう

フリクションロスを無くすため、電動ウォーターポンプ化してあります

配線は面倒だよね^^;)

さてこないだKLX230SM乗った時

ヴェルシス250の最終型入ったよ!って紹介受けたから
https://rental.moto-auc.com/bike/944662
乗ってみることにした^^)

ヴェルシス250は2017年に初期モデルが出た時、乗ってます
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/06/x250-7.html
・・どんなバイクだっけな笑
(もの覚えが悪い^^;)

直進性がものすごくいいって書いてあるな
思い出した笑
ブログ書いとくと思い出せていいね

実はスズキのVストローム250に販売台数大きく水を開けられてんだよね

2022年1~6月の国内販売台数(二輪車新聞調べ)
スズキ・Vストローム250:約2,000台
カワサキ・ヴェルシス250:約200台
何がそんなに差が出たのだろう

このかっこいい大径ヘッドライトと

豪快な口ばしのせいかなあ笑

アドベンチャーの性能はほとんど変わらないと思うんだがのう
https://young-machine.com/2022/09/16/370235/?gnmode=all

ま、売れ行きはともかく、ヴェルシス250の方が
スポークホイールまで履いたアドベンチャー本格派です
フロント19インチ大径タイヤもそうだね

エンジンはNinja250系を積んでるので、大変パワフルです

KLX230SMとは正反対で
重さと風防で直進快適性を最大限に高めた250ccになります

私のレンタルバイク人生創成期に乗ったヴェルシス250から笑、早や5年

その最終型に乗るのも感慨深いですね^^)
ヴェルシス250、いよいよフィナーレです!


0 件のコメント:

コメントを投稿