2022/11/19

ドカティ・ストファイV4S、ZX-14R、丹沢湖~箱根 秋色紅葉ツーリング

 土曜はH口さんと紅葉ツーリング!


ドカ出動!

先月バッチリ点検してもらったから
今日は絶好調だったよ!

チェーンもピカピカにしてくれた!

ドカの魅力は
ノーマルで大音量106dBのマフラー!(まじで!?笑)

藤沢蔦屋前コンビニ、H口さん到着!

いかつい2台!

昨日リヤカーボンホイール装着!

これですよこれ、ドラッグレース用
6.6Jワイドリム、17.1インチの大径で、タイヤとホイールの加速ズレを防止!

Ninja H2のカーボンホイールで言うと
ノーマル:4.93kg
カーボン:3.19kg
ノーマルの65%の重量、35%の軽量化!
Brock’s Ninja H2/H2/SX/SE カーボンホイール | Welcome to Class4 HomePage

僕のモンキーのカーボンホイールもね
(原付の話はいいよ^^;)

リヤホイールで40%軽量化できたんだよ!
(原付で張り合うなよ^^;)

原付のと違って迫力あるなあ笑

超ワイドリムで平たく
ビード落としできないためタイヤ装着大変そう!

タイヤ装着はカーボンホイールを引き受けてくれる数少ない店
モトローラー横浜でやってもらったそうです!

私のモンキーカーボンもここでやってもらいました!

タイヤも軽量ミシュランPower 5をセット!
鉄ワイヤーを使わない、アラミド繊維製!

サイズは190/50-17から200/55-17にアップグレード!

私の最高速アタックNinja H2と
(モトローラー横浜笑)

同じ銘柄、同じサイズになりました!

タイヤでかくなったからインナーフェンダーツライチ!

太くなったので幅もツライチ!
ワイドリムの引っ張りタイヤ!

こっちも結構ツライチ!

スプロケもマウントボルトのPCDが違ったので、新調!
サンスター製!

ハブもしっかりしてるね

フロントホイールは軽量化し過ぎると直進安定性が無くなるので
(私のモンキーがそう笑)
リヤだけカーボンも結構バランスいいと思うよ!

出発!
タイヤピカピカだ笑

海だ!

西湘バイパス!
ここを走る時は

この歌ね!

ビオトピアがちょっと紅葉!

大銀杏はまだちょっと青いな

久々ビオトピア!

ちょっと見学

ショップがあるんだ

ブルックス・コーヒー系列!

焼きたてパンもあるよ!

キッチン・スタジオも

レストランもある!

木も生えてる!(作り物笑)

湘南ゴールドだ

湘南ゴールドエナジーなんてある!

あ、この瓶ほしいな
今日はリュック無いから買えない^^;)

御殿場線が蒸気機関車走ってたんだって
へぇ

ドカのタイヤはもう荒れてます笑(ピレリ・ロッソ・コルサ)

堂々と音量106dBと書いてある笑
イタ車は陽気だ笑

大銀杏は来週かなあ

これが去年の12月5日だ
遠くの山から
あそこだけすごい黄色の木でしょ

これです!ビオトピアの大銀杏!

かなりワイドリムの引っ張りタイヤ
(タイヤのサイドウォールが立ってる)
フルパワーかけてもへこたれなそう!

続いて丹沢湖行くよ!

丹沢湖の紅葉!

丹沢湖のダム!

いいね赤

赤色を求めて周遊!

秋色だ!

富士山も見えるぞ!

いいね丹沢湖!

湖畔のいろどり!
ススキもいい!

湖畔の赤!

最高!

モミジ!

日本の四季!

ススキも秋!

丹沢湖のピークでした^^)

続いて奥地行って

樹齢2千年のホウキ杉!

最近地層とか木の何千年とか好き笑

時代を感じる!

立派です!
まだ生きてるのがすごいね

次は黄色!

丹沢湖は銀杏最盛期!

顔の大きさが違う!笑

てんとう虫がとまった

飛ぶのか?

「飛べ 飛ぶなら 飛ぶとき 飛ぼう! Flyte Tyme♪」

飛ばなかった^^;)

てんとう虫のサンバ(古っ!^^;)
(662) てんとう虫のサンバ  チェリッシュ Cherish - YouTube

新東名・神奈川区間、絶賛工事中!

246号のロング登りは大型バイク楽勝!笑
原2だと全開なのに^^;)

道の駅ふじおやま到着!
僕のレンタルバイクコースだ!笑

富士山見えるぜ

ここに来たら金太郎パワー丼だよ!

H口さんにも無理矢理食べてもらった笑
これで百人力!

H口さんが、北軽井沢の山並みに似てるって
確かに浅間山に来た感じだね!

あ、ミニカー売ってる

H口さん、横浜市営バスのラジコン購入!
実はH口さん、鉄道模型の第一人者なんです!

いっぱい中古売ってるよ!

ここでドカだけ給油

タンク小さい(16リッター^^;)

箱根の長尾峠!
H口さんリヤブレーキチェック

お、あそこは

大涌谷ではないか

おお湯気が出てる

今日も30倍カメラ!笑

続いて仙石原!

おおーっススキが秋色!

最高!

ススキのじゅうたん!

逆光がいいね!

ススキが光る!

完全秋色ツーリング!

いい感じだ

箱根ラスク!

おみやげおみやげ

ヘーゼルナッツ味にしよう
すみませんH口さんのトランクに入れてもらう

元箱根はすげー人並んでた
箱根最盛期!

大観山!

芦ノ湖と富士山!

赤鬼と青鬼笑

H口さんのタイヤ、もうこんななった笑
皮むき終了~笑

アネスト岩田ターンパイクは今日はマラソンで通行止め!
私道だから何でもあり笑

200幅タイヤ仲間!笑

あ、2ストのKTMだ
ナンバー今でも取れるんだよね、いいな2スト

ピレリのロッソ・コルサは

真ん中だけ別コンパウンドがすぐ分かる笑

2ストすっげーいい音してた
パランッパンッパンッ!て

西湘パーキング!

いつもの辻堂コンビニ!

小枝のアイス!

大枝じゃないか!笑

ありがとう、ここからはラスクぶら下げて帰る笑

もうスピード出せません笑
H口さんお疲れ様でした!

無事帰宅~
無事が一番

ママバイク帰ってきたよ!

恒例雑巾がけ笑

マルケジーニの鍛造ホイールは

このバルブださいよね笑
お茶目なマルケ

これが噂の106dBノーマルマフラーです笑
マフラー交換する必要なし笑

ここのアルミラジエターガードが汚れるんだ
雑巾がけしても落ちないので

水アカ取りで雑巾がけ(やっぱり雑巾^^;)

ママのエステ完了!笑
ピカピカ

おやすみ!
絶対娘バイクのグリファスの方がでかい笑


0 件のコメント:

コメントを投稿