2023/11/20

シグナスX 14万9千km、50回目のオイル交換! まだオイル上がり無し!

パソコンの調子が悪くてブログ書けん!^^;)


やっと復旧

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

7度

朝は寒い

昨日巨大トランザルプ750乗ったから

やたら小さく感じるシグナスX笑

ハンドル幅が通勤すり抜けサイズ^^;)

あ、空中寺院前の

国道1号の標識が

もう見えない!^^;)
ビートンさんにかっこよく塗ってもらいたい笑

これが旧・神奈川スケート、現・横浜銀行アイスアリーナです
よく「もう無くなったよね?」と言われるけど
リニューアルしてまだあるんです笑

今日は難しいロッカーターンの練習
おじさん難しい技になると「フンッ!フンッ!」と声に出ちゃう笑

まあこの歳でスケート滑れるだけありがたいです笑

二俣川駅前、開発中
いいな二俣川はビルがある
(私の泉区は、無い笑)

お、14万8999km、あと1kmで14万9千km

15万kmまでのカウントダウンが始まる

ちょうどつか蕎麦着いたところで

14万9千km!

ピッタリだぜ!

今日は季節の牡蠣とじ丼!
胃が元気で食べれるだけ幸せ

あら、泉区富士山最高にきれい

ていうか泉区の風景すごくない!?^^;)
そうなんですこれが泉区の実態です笑

いやあ富士山きれいだ

家帰ってオイル交換!

まだ付くから、オイルは全然減ってない
14.9万km乗っても、オイル上がりとか大丈夫なんだなあ

下から抜くだけだよ

ドバー

まあまあの色です

オイルはいつものワコーズPRO STAGE-S 10W-40!
これでエンジン15万km持ちます!

だいたい900ml入れりゃいいんだ

トクトク

終わり(調べもせん^^;)

数えたらもう50回目のオイル交換なんで
分かってるんです笑

あと千km頑張るんだよ!(セルが怪しい笑)

簡易オイルフィルタは、14万kmの時一度交換したから
もう一生交換しない笑

オイル漏れも無し
一度ガスケットからにじんできたけど
増し締めしたら直ったね笑

完了!

3千kmでオイル交換っと

あと千kmで15万km!
予定では大晦日頃達成予定です笑

夕方銀河アリーナスケート行くよ!、お
家の前から

富士山きれい!
確かに富士山までビル無いね笑

オイル交換したから、何だかメカノイズが減った
オイル交換したら、ノイズ減るもんなの?

減るんだ、へぇ

この絵わかりやすいね
粘度向上剤(ポリマー)の分子が2千kmを超えると伸び始めるんだ
確かに2千kmを超えて、3千km使ったよ

なんかそういう微妙なとこって、歳取った方がよく分かるよね
感覚は鋭くなるのかな
若い頃は勢いに任せて全然気付かなかったけど笑

銀河アリーナ到着!

もう5時40分で夜だね

昼間のロッカーターンの練習と、ジャンプ跳びまくる

身体動くだけありがたい

最近この平凡な日常がありがたい

変わらずまた次が来ることが

もうだいぶ同期や同級生、同僚が亡くなったからね

いつもの焼きたてパンだよ!

スケートの後はパンって決まってるんだ笑

もうそろそろ見納めなブラック・シグナスX
(カウルがガタガタ^^;)
正月休みに白外装に戻す予定です!


0 件のコメント:

コメントを投稿