2023/11/06

シグナスXで東京オペラシティへ(宇宙戦艦ヤマト交響組曲鑑賞)

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

一週休講だったので、久しぶり

11月なのに20度超の朝
昨日、おとといのレンタルバイク試乗も暑かった^^;)

到着

どこ行くにもシグナスX!

フロント足回りは正常

リヤも故障なしだね

あ、この先が結構熱くなってる
昔アーシングケーブル通してたガイド

根元がレギュレーターなんだよね
レギュレーターって結構熱発するよね

空冷フィン付いてる位だからね
このガイドがちょうど

昔のGTサンパチとかの

洗濯バサミの役目になってる笑

今日のレッスンはスイングロールからのロッカーターン
基礎的な技なのに難しいんだよねえ

一週間間が空くとジャンプ苦しいんだよねえ^^;)
まあでも久々いい汗かいた

いつもの生活が戻った、二俣川駅裏通り

いつものつか蕎麦!

この変わらぬ日常が来るのがありがたい
実は風の便りで
実家の近所に住んでた同級生が病気で亡くなってた
もういつ死んでもおかしくない歳だ

22.7度って

11月で、あり?

わーい花は元気だ
元気をもらう

さて、東京のオペラシティ行くよ!
シグナスXで(どこ行くにも・・笑)

246号で1本だから楽だよ!

ちょっと雲が怪しいんだ
そっち行くんだけど^^;)

瀬谷海軍道路の桜は結構切り落とされた
もう老木なんだよね

ここの米軍基地跡、ほんとに栄えるんだろうか
いま人口減少してるからね^^;)

あそこに戦時中の砲台跡があるんだ
もう戦争も80年前だね

246号爆走!

シグナスX調子いいよ!

雲が怪しい^^;)
(雨はギリギリ免れた)

多摩川渡るよ!(東京都)

久々都会の東京

三茶バイパス!
「原付不可」と書いてあるけど、原付二種はいいんだよ!

山手通り!
昔よくここ通って高田馬場のシチズンアイススケート行ったけど
それも無くなってしまった・・

オペラシティ前の駐輪場、空いてたな
もし満車だとやばいので

アキッパで駐車場予約してた!
駐車場の予約なら akippa (あきっぱ)

前も銀河鉄道999オーケストラの時借りた一軒家の駐車場
またお借りします!

わあビルがある、東京はすごいなあ
(横浜市泉区は一つもビルが無い笑)

すごいすごい

都会でキョロキョロしちゃうよね
いつもレンタルバイクで山ん中だし笑

今日は音楽鑑賞

すごいコンサートホール

ヤマトは45年前、ただの子供向けアニメだったけど
ヤマトがすごいのは

音楽が本物のオーケストラ交響組曲だったんだよ

なぜにアニメにここまでの音楽使ったのか?笑

でもその本物のおかげで
今でも一流のヤマト交響組曲を楽しめるね
作曲は宮川泰、今日の指揮者は宮川彬良、ピアノは宮川知子と、親子三代でヤマトの世界を作ってくれた!

演奏は東京フィルハーモニー交響楽団

もうずっと鳥肌立って、当時の情景を思い出してました
今度は人生最後に
ヤマトの「白色彗星」をパイプオルガンで聴いてみたい!
(そんな壮大な曲もありました笑)

シグナスX戻ってきたよ~

東京は頭上にずっと首都高が張り巡ってる
都会だねえ

三軒茶屋が賑わってる

東京まで約40kmだった
152kmでガス補給

もうすぐ14万9千kmでオイル交換だ

便利なシグナスX

4.43リッター
燃費リッター34.7km!
高速のような246号で伸びた笑

さて三連休も終わったね

三連休は
アヴェニス125試乗、YZF-R15試乗、ヤマト鑑賞で楽しみました!
遊んでばっかだね^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿