2023/11/23

Vストローム250SX 580kmツーリング 新東名130km/h巡航、砂浜リベンジアタック、渓谷アタック!

 木曜祭日は静岡580kmツーリング!


茨城の鹿島灘の方行く予定だったが、そっちは雨

静岡にしよう!

1回乗ったから30kmスタート

東名・綾瀬スマートからIN!

富士山顔出してる!

新東名行くよ!

130km/h巡航!
250SX、すごいぜ

130km/h時の回転数は約8600rpmを指してる
まだレッドの1万rpmまで余裕ある!

ダウンフォース効いてるぜ、クチバシ

ここのハンドルの前からブワーッと風抜けて上昇

クチバシの裏が負圧になって

空気を吸う=ダウンフォースになってる模様!
高速安定性抜群!

静岡SAまで一気に来た

130km/hで走ると早いぜ

・・オイル吹いてないよね?笑
高回転駆使したから

大丈夫、丈夫なエンジンだ

新磐田スマートで下りる!

のどか

ヤマハの本拠地が見えてきた!

磐田スタジアム!
ヤマハコミュニケーションプラザ到着!

おおっ同じVストローム250SXの黄色!
しかもメットまで一緒!(OGKカブトのアラート)

ヤマハ博物館の写真はすげー枚数あるから明日のブログね笑

いっぱい撮ったぜ
さてすぐ裏の

スズキラーメン到着!
スズキのバイクで来たぜ!笑

注:ほんとのスズキ自動車とは関係ありません笑

中華そばにしよう

最初に並んで即作ってくれる

チャーシューいっぱい!
旨かった

ごっつぁんです!

のどか

再び、魔の砂浜へ!

今日はだいぶ頑張って奥まで入ったぞ!
スタンド無しで立ってます!
(空転させて埋めた笑)

どう?パリダカ感出てる?笑

ここの砂浜はフカフカだから、バイク厳しいよ!
(四輪のジムニーならOK笑)

結構奥まで入ったでしょう!(無謀笑)

純正でジムニー張りのMTタイヤ履いてます!

埋まっても腹は付きません!笑
(シグナスXだとすぐ亀の子になる笑)

脱出も成功!

少し速度乗せると埋まらず行くが

砂の上ってハンドル全く効かないから恐い^^;)

いつフロント滑って転ぶか分からない笑
まあ砂の上だから倒れてもフカフカだけど

またタイヤ白くなりました!笑

チェーンも砂だらけ!^^;)
ホイールスピンしながらブワーッと砂巻き上げてるからね

あ~あ

ここもバイク屋のMFDさんがきれいにしてくれたのに
(ステップ根元)
また砂だらけになってしまった^^;)

ガエルネのブーツも真っ白!笑
4万5千円のブーツが・・^^;)

272km走って燃料計点滅

9.21リッター
燃費リッター29.5km!
130km/h巡航やるとかなり燃費落ちる笑

帰りは旧東名だよ!

タイヤ白いとこが目立つ笑

前タイヤも笑

会社のおみやげは・・これうまそう

JA掛川製なんだ、へぇ

あ、ソフトクリーム割引券くれた

なにこれ、蛇口からオレンジジュース出てくるの!?

ソフト休憩!もちろん抹茶笑

ボックス付きだぜ!

中部横断道行くよ!
全線開通したね

すっげートンネルだらけ

険しいとこ縦貫してるからね

すげー高いとこ走ってるし

ここ下道の国道で行くとすげー時間かかるんだよね
これでだいぶ早くなったね!

探検してます

河原に降りたくて、降りるとこがない^^;)

河原で遊ばれないように、封鎖されてる!

ここなんか秋色

なんかススキと紅葉がきれいじゃん!

いい色じゃん!

秋色撮れました!

結局身延近くでは川に降りれなかった^^;)

ということで日没間近、早川渓谷まで行って降りたよ!

ごつい石場を走破!

本格オフ走行もできます!

最低地上高のクリアランス十分!

サスも硬いからフルボトムせず、走破性高い!

今日は砂浜アタックと石場アタックできました!

後ろがちょっと滝!

けっこうごついとこ登りました!

Vストローム250SXはオフも本格的です!

帰りは中央道の方行くよ!
またしても超絶長いトンネル

甲府市でもう暗くなっちゃった

中央道のPAで休憩

なにこれ、さつまいもミルク?
すっげーまずかった笑

最後、圏央道の厚木PA
中央の談合坂~八王子間は2千台抜きだった笑


無事帰ってきた、340km走れるタンクがすごい
Ninja H2やドカティV4Sの2倍走る笑

帰りは130km/h巡航やらず普通の100km/h巡航

8.48リッター
燃費リッター40km!
シグナスXよりいい!笑

いやーほんと250cc気に入っちゃった笑
気兼ねなく遊べて楽しいや

家で足回り洗って完了!
お疲れ様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿