金曜朝は14度!
朝は大丈夫だ
ここをゆったり流すのが好き
チタンコートいいね
もう10万km以上持ってる
「ボルテックス・エアフロー・ダクト」ってのがすごそうなんだよ
(そういうの大好き笑)
渦巻で流速増すの
XL750 TRANSALP 開発者に訊く 何故いまトランザルプなのか? - WEB Mr.Bike (mr-bike.jp)
どれどれ特許プラットフォームで「本田 渦」で検索すると
あったあった「吸気装置」
やっぱ渦の遠心力ってすごいんだよね
まだ審査中だ、手続き補正入ってる
1回じゃなかなか通らないんだよね
あんたちょっと詳しいね
ええ個人で特許取ったことあるから笑
なにこの特許^^;)吸気装置の特許はこれだ
効果は
「吸気Wの流れが、軸線53a,54aを中心に回転する渦状になるため、吸気Wの流速が大きくなる。このため、吸気装置50の吸気効率を向上できる。」やっぱ渦の遠心力ってすごいんだよね
単なる「砲丸投げ」より、ワイヤーで吊った「ハンマー投げ」の方が遠くに飛ぶでしょう
4倍位飛ぶんだよ
スピードスケートのショートトラックも
遠心力で振り回った後に、弾けるように加速するんだよ
ええ私もショートトラック用のカーボン靴持ってるから笑
趣味多彩だね^^;)その位、吸気の流速も上がるんだよ
主に低速時の流速を上げてるみたいね、細い渦巻で
低速時の流速が大事なのは、Z-H2に乗ると分かる
Z-H2のスーパーチャージャーはインテークパイプがすごく細いんだ
だからすげー流速速くて低速時のピックアップが凄くすぐフロント浮いちゃうんだ笑
ただ絶対空気量は少なく全開時は200PS止まり
Ninja H2のインテークパイプは極太で低速時は流速上がらず、馬力出ないが
全開時は太いパイプで空気吸い込み、330km/h出る馬力を出す笑
狙ってるところが両車違うね笑GSX-S1000は吸気径を40mmまで細くして流速を上げ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2021/09/gsx-s1000.html
極低速時のピックアップとトルクはものすごいことになった!
ただし絶対空気量は少なく、上は150PS止まり
ただし絶対空気量は少なく、上は150PS止まり
(あくまでストリートバイク)
1000ccで一番速いドカティ・パニガーレV4Rは
トップパワーはなんと234PS!
0 件のコメント:
コメントを投稿