金曜祝日はレンタル819のスズキ・アヴェニス125試乗!
ライバルのシグナスXで行くよ
あれ、パニガーレV4Sは
いいな
ストリートファイターV4Sは付けるとこ無いんだよ^^;)
もうレンタルのYZF-R15入ってんじゃん!
かっけえ~
実物は結構スタイリッシュだね
後ろのシグナスXはお留守番!
黒は撮影が難しい
マットと光沢でかっこいい
走行257kmの新車
ドカティで原2借り!笑
エンジンかけると、タイヤが空転してる笑
停まってるのに瞬間燃費出てるぜ笑
ん?このメーターは
私のVストローム250SXとほぼ同じでないか笑
ロボティクスでかっこいいハンドル
身長178cmでかかと浮く
ステアリングがものすごく軽いのが特徴
ミッドシップマシンのようにフロント荷重薄い笑これは4年前に乗った旧型アドレス125と同じ傾向
基本的に車体構成はほぼ同じ!
今日のコンビニ昼食!
タイヤはバーグマンストリートEX125と同じ
Made in Indonesiaと書いてあるな
エンジンハンガーは、これで十分な強度
ここがだめなバイクは、エンジンやリヤタイヤ揺れるからね
タイヤを横に抜くことが前提のインナーフェンダー笑
幅広の泥よけで巻き込み背中汚れ防止!
ん?このウインカーは
ブレーキはこんな小さなドラムなんだが
すっげー薄いスリムなエアクリーナーボックス
モノサスで十分ないいサスだったよ!
エンジンハンガーも全く問題なし
ハンドルがかっこいいな、ガンダムちっくで笑
なんかブレーキストッパーみたいのが付いてるんだが
食いながらマシンチェック!
ダンロップのRUN SCOOT
このタイヤがインドに行って、そこから日本に来るのか笑
インドの特徴で、マフラー外さずにタイヤ交換できると思う笑
Vストローム250SXと同じではないか笑
結構流用してるな笑ものすげー効くの笑
ワインディング最強だったよ
ロックはできなかった、何だろう?
真ん中のちょびカウルがかわいい
ちゃんとスズキのマークも入ってる
ここにもコンビニフック付くか
ステップに荷物乗せる気まんまんだな笑
こっち側にもフックある
ギリギリバックステップ乗りできるよ!
スクーターなのにキルスイッチが付いてるのがいい!
黒ボディにブラック・エンブレムとは、やるのう
サイドにブラック・エンブレム付いてるでしょう
普通は黒ボディだとメッキのエンブレムなんだよ
私それができないとだめなの笑
スクーターこそニュートラにできないから、必要かも
私のシグナスXがそうだったよ
ブラックバージョン全盛の時笑
すごいねこのシグナスX笑
(グリファスのノーマル)
黒に黒がシブいよね!
ハンドルのここにマークが入ってるのもいい
こういう常に目が付くとこ、大事だね笑
ロボティックなこのインナーカウルが最高
ブラック・エンブレム最高!
ここの横も何気に黒SUZUKI入ってんじゃん
抜き文字じゃなくて、ボディに色合わせたんだなあ
ヘッドライトがLEDで
ジクサーSF250っぽくてかっこいい!
あーちょっと違うか
でも雰囲気似てる!
メットインは奥行きある
すんごいでかいシートなの分かる?笑
横にワイド、縦にもワイド!
後ろはガソリンタンクになる
シートはわりかし硬い
なにこれ、赤ステッチ入ってんじゃん!
しかも2トーンシートだし
何気に社外シートみたくかっこいい!
ワインディング走る前はこの位のタイヤね
峠でもすんげーブレーキが効くのと
軽いステアリングでぐいぐい内側に入ってく!
全然廉価版マシンではありません!
こう見るとボディ形状的にリヤ荷重なのが分かる
マフラーはタイヤ交換のため出っ張ってるが笑
リヤ小径10インチタイヤでもバンク角十分だった!
レーシーなフロントルック!
黒マットもかっこいいね
フロントフェンダーの隙間無くてかっこいい!
よくここまで隙間ツライチにしたね
デザインも頑張ってます!
走りもパーフェクト!
エンジンパワー以外は笑
裏足柄峠で結構タイヤ使ったね
ミッドシップな高性能マシンに、タイヤも追従
今日は11月だけど気温すごく暑かったから、グリップ余裕!
ものすごいワインディングマシンでした!
過去原2最強位
その位バランス取れてるし
暴れもしないし
下りでネガな部分は一切無かった!
登りはパワー不足笑
パワー以外は完璧
28万円のマシンでこれは異例です!
高価なものを使わず、ものすごく熟成!
今回ベースは旧型アドレス125を使ったから
熟成、煮詰めに最大の時間を使ったね!
日影の撮影もかっこいい!
黒に黒がシブいよね!
実物はデザインがいいんだよ
これがいいの
やるなスズキ
同じライト?
ジクサーSF250の時は(何でも乗ってるね^^;)
でも雰囲気似てる!
大型バイクよりでかい笑
これがリヤ荷重になって
ミッドシップバランスになる理由
シグナスXのように尖がってないから楽ちん
裏足柄峠の下り区間走ってみた
まさにミッドシップAZ-1の如く
超絶ワインディング・マシン!
基本はスリム
エンジンパワー以外は笑
本足柄峠も走破!
細かいとこいくよ
サス沈んだら当たらないのか?笑
(上側のフォークブラケットに付いてる?)
安心感あっていいタイヤ
驚くほど効くんだ
どうやったらあんなに効くの?笑
つまるところフェンダーツライチだから見えないんだよ笑
これだね、走りのいい源は
なんか特殊な効きのパッド入ってる?笑
そこも見るんだ笑
シグナス・グリファスは自分でワイドタイプに交換したけどね笑
本足柄峠でタイヤはほぼ使った
超絶下りフルブレーキでリヤロックせずタイヤ頑張ってたよ
シグナスXやグリファスは下にガソリンタンクあるけどね
曲がったり暴れたり全然しなかったよ
エンジンハンガーはグリファスのように交換する必要なし笑
グリファスはここまで各部強化しないとだめだったよ笑
空冷で小型なエンジン
ジェントルに走るよ
不必要な金は使わない笑
これが低燃費な源
故にバンク角問題なし
雨の通勤通学も安心だね
今回とにかく昔乗ってた台湾山葉GTR125を思い出した
(シグナスXの軽量10インチバージョン)
その走りと同じだった
マフラーがワイドに横に出てる笑
マフラー外さずタイヤ抜けるんですよ笑
サイレント・スムーズでジェントルに走ってた
フルバンプコーナーでしっかり踏ん張ってたよ
バーグマンもデザイン頑張ってるね~
全然チープに見えないかっこいいバイクは撮り甲斐ある
ホンダのX-ADV750調だね
そしてヒザ周りのクリアランスがすごい!
シグナスXなんかこうだよ笑
ヒザでキーOFFにしちゃいそう^^;)
バックステップ乗りしても、この余裕
シグナスXはここでハンドル当たってUターンの時冷や汗かくんだよ!笑
シグナスXよりホイールベース短いのに、よくできてるわ
ハンドルもチープじゃない
たまにプラキャップバリバリのあるよね笑
後から付けなくていいから、安上がり
立体的で乗ってる時かっこいいんだ
今日はね、246号大渋滞で
山北町の裏道もこの有り様
もう3時過ぎだよ
俺はバイクで自由人だったけど
車の人は静岡の方へ行けないよこれじゃ
(東名も工事大渋滞)
平均燃費はリッター54.5kmと出てる
これはもっとかな
噴き出してしまったよ^^;)
無事戻ってきました!
シグナスXに乗り換え!
すっげーブレーキ効かない感じ笑
直進安定性もすげーなシグナスXは
NCYのフォーク1cm長くてキャスター寝てるから
燃費リッター54.8km!すげー
おとなしく走ったらリッター60km/h以上いきそう
その位アヴェニス125はガッツリブレーキでした
曲がれなくてアンダー出ちゃうよ笑
そんなインプレでした!
本日の動画↓
【解説編】
0 件のコメント:
コメントを投稿