2023/11/28

今日は月曜平日ゴルフ。ヤマハのインドネシアバイクはなぜブレーキが甘め? インドのスクーターの主流

 月曜は会社休んでゴルフ!(有休消化)


右はアメリカ!(厚木基地滑走路)

今日は東名で行くよ!(平日は下道混む)

かなり昔のデコトラ
屋根に速度表示灯があった、懐かしい
20年前に貿易摩擦で無くなったんだね

ゴルフ場到着!

花が咲いてる

さざんか?

ん?カートによって

かわいいステッカーが貼ってある

あ、うちらのカート当たりだ笑

サンリオのかわいいやつ笑

いい天気!無風!

いつものメンバーで頑張ります!

時たま紅葉!

健康にゴルフ!

目玉!^^;)

出るか

うおっ寄せた、ナイスショット!

真っ赤!

いいね

お昼は津久井御膳!
揚げたてアジフライ付き^^)

花から元気をもらう!

後半も頑張ります!

昨日は寒かったけど、今日は暖か!

紅葉!

芝生が茶色くなってきた

紅葉

いいね

山柿だ!

今日も頑張りました!

電子ロッカーが開かなくなるというトラブル^^;)
思いっきりスコアカード押しつけると開く、電池切れ間近?

左に満月

ガス入れよう、372km走った

オド10.9万km

34.17リッター
お、リッター10.9km走ってる

冬場エアコン使わないと燃費伸びる!

無事帰宅!

今度ヤマハの新型MT-125乗るから
ヤマハのアジア向けバイクの勉強

ヤマハのMT-125、YZF-R125系はインドネシア生産

調べたらヤマハは世界でインドネシアの生産台数が一番多い

インドネシアの生活圏は道路状況がかなり悪いそうだ

何を調べてるかというと
ヤマハのインドネシア系のバイクはいつもブレーキの効きが甘くセッティングされてる

おそらく道路状況が悪いんじゃないかと
(ブレーキが効き過ぎると滑って転ぶ)
推測してる


しかも11月~4月には雨期があり

下水道は整備されておらず、冠水は当たり前らしい

インドネシアの街並みと生活環境 - (ee-arts.biz)

道路事情はかなり悪そうだ

MT-15、YZF-R15系は

インドネシアでも

ベトナムでも

なので並々ならぬ決意で作ってあるだろうね

写真は座間にりんかんSOXで売ってたインド並行のMT-15 Ver2.0

さて先週垂れ尻、リヤタンクの新型アドレス125に乗ったけど
(インド産)

ヤマハのインドで売ってるファッシーノも

垂れ尻だね笑
きっとこれがインドでスタンダードなデザインなんだね

ヤマハのはスマートモーターやハイブリッドが付いてるので、エンジンは一枚上手
競争激しそうだね

ファッシーノもよく見ると、どうやらリヤタンクらしい
リヤタンクも、インドでは標準的レイアウトのようだ

ホンダのインドで主力のアクティバ125も
About Me | Activa125 BS-VI (honda2wheelersindia.com)

垂れ尻系で

しかもアドレス125のようにお尻から給油するタイプ笑
これがインドでは標準なんだなあ

シートに荷物くくり付けた時は、尻から給油できた方がいいんだろうか

しかもアクティバ125、「フルメタルボディ」って書いてあるよ笑
いまだに全部鉄板でできてるんだ
さすがインドの交通事情!(当たりながら走る笑)

ヤマハインドのファッシーノも、オプションでガードバンパーあるよ笑

アドレス125のフロントフェンダーも鉄板だったし笑
インド仕様すげーな笑


0 件のコメント:

コメントを投稿