金曜朝は13.0度!
今年の冬は寒暖差が激しい^^;)
真冬のブルゾンで暑い
来週休むから笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/11/v250sx-580km-130kmh.html
おおっあれは
私ら世代の心を鷲掴みにしてる
XSR900GPではないか!
いまみんな私らの世代
これをほしがってます!
マルボロと書けないのが残念だが!
東京モーターショー2023でも展示したね
最高
往年形状のカウル!
TZシングルシート!
俺もほし~
コックピットかっこいい
当時こんなハンドル付けたら即御用笑
水平のモノクロスサスじゃん!
フレームがいいんだよなあMT-09系は
リヤビューもいいね
このTZシングルシートを
YZR500もかっこいい!
TMWすげーな
三輪ファットタイヤ笑
フレーム切った貼ったしてるね
ん?これキャブ車?笑
これ昨日の砂浜行ったら
180/80-14って書いてある
ブリヂストンだ
TRAIL WINGって書いてある
リヤは?
リヤも180/80-14って書いてある
前後同じサイズだ笑
三輪は砂浜で滑って転ぶ心配ないね
あ~トリシティの機構だ
ヤマハだからできる技
この前輪がインホイールモーターなんだよ
つまり3輪駆動
ドラムブレーキじゃん!笑
コードがずっと通って
ああリヤのケースがバッテリーなんだ
これも出たらほしいな!笑
ヤマハ博物館行ったので、その写真だよ!
正式名:ヤマハ・コミュニケーション・プラザ!
それは自分で貼ろう笑
もう増車すんなよ!^^;)
当時のRZ350と同じ!
私のRZ350に付けたかった!
ああ~当時の思い出が
最強じゃん!笑
こんなサイズのタイヤあるのか?
プロトタイヤ?
昨日の足バタ3WDとは違う笑
前輪駆動あると強そう、ん?
これも出たらほしいな!笑
クリスマスパージョンだ!
1983年のYZR500!
テネレ700と
9 Tracerだ!
確かあだぷてぃぶが付いたんだよね、9 Tracer
ついにヤマハも登場!
テネレ700いっかい乗ってみたいんだよなあ
モトGPマシンだ!
3台揃うとかっこいい!
カーボンブレーキがエグい!
フォークはオーリンズの
カーボンチューブ!
こんなサイドにステダンが
タンクの凹みがすごい!
うわあオオサンショウウオみたいだ笑
今やバイクはウイング付き!
YZF-M1!
スイングアームがゴツい
ツライチのマフラーがイカす
ホイールはワンオフの削り出しみたいだ
あ、もうカタールGPのニュースが
ハンドル低い
レバーガード付き
スイッチ類は
あー親指にあるのサムブレーキかな
このスイッチは何だろう
なんか上にワイヤー調整するダイヤルもあるね
これがM1のエンジン
すげーきれい
全身削り出しみたい
芸術品のようにきれい
レースに使うのがもったいないくらい笑
エキパイ
実は私エキパイマニアです笑
どう?トグロの巻き方
このグネグネが最高にかっこいい!笑
スーパーカーライト!?
なかなかかっこいいデザイン
このデザインはいけるね
変わった2本サス
XSR900
YZF-R1M
YZF-R7
YZF-R25
セローとテネレ
TMAX560
なぜかアクシスZとビーノ笑
グリファスとXMAX!
MT-07と09!
MT-10!
トリシティとナイケン!
おおあの特別展示は
新車のパッソルではないか!
ピッカピカやで
当時のファッションだ
初期型JOGだ!
なつかすい~
ビーウィズだ
今見るとすげーデザインだな笑
初代マジェスティ250だ!
ビクスクブーム作った立役者
ヤマハのダイカスト技術
自社製なんだよね
ゴツいフレーム
面圧のフレームがすごい!
シートレールも成型物!
かっこいい~
MT-09のなんだ
シートレールの形状、最高だな
各種ピストン
あ、水素エンジンだ
エキパイマニアです!笑
うお~すげーこの集合
かっこいいV型エンジン
トグロ巻きがすごい
ゾクゾクッて来ます!(変態!^^;)
YZ450Fかな
モトクロッサーだからダウンチューブあるね
シフトペダルもガードされてるんだ
しかもちゃんと可倒式
ヤマハ特有の後方排気!
Fブレーキすごく薄くて小さい
軽量化だな
座っていいって
本物のモトクロッサーはメーターもキーもない笑
マスターシリンダーすごく小さい
V12マシン!
ヤマハがバブルの頃作った
F1エンジンのロードゴーイングカーです!
惜しくもバブルはじけて夢に終わったが
もしバブル景気続いてたら、売ってたんだろうか
夢の時代ももう懐かしいね
クリスマスだ!
きれいに飾り付けしたね!
おおきなツリー!
2階はいつもの往年展示
1955年~
このスクーター珍しい
1970年代
おおっこれはターボではないか!
マフラーすげえ、モリワキフォーサイトみたい
いいなturboの文字
当時ターボが隆盛
確かキャブターボなんだよね
いや当時中免小僧だったから、夢のバイクだった!
XJ650 Turbo
このデザインは永遠だね!
XZ400は私のドンピシャ世代
名車RZV500!
中免小僧だったから、雲の上の存在だった
ん?新車だぞこのRZV500
1980年代
おお~懐かしのTECH21カラー!
8耐激走したね~
当時2スト信者だったから笑、あまり興味無かった
このFZR250も走行9km!
このFZ750は友人が乗ってたので、乗ったことがある
SDR200だ~
この美しいトラスフレーム
今出した方が評価されそうだね
すごく薄い!
スイングアームまでトラスだぜ
造り込みがすごかったね
後方排気TZR250は後輩が乗ってたので乗ったことある
今となっては懐かしい
1990年代
TDR850も名車だね
270度クランクで当時先を行ってた
出たMT-01!
すっげー巨大なエンジン!
巨人のようなトルク
ごめん私はVMAX派でした笑
TRX850も時代の先を行き過ぎたね
今の方が人気出そう
ヤマハの2スト大好き!
パリダカマシンだ
あ、フロントブレーキが
シングルしか付いてねえよ笑
リヤロックさせて止まったり、向き変えたりするんだきっと
ヤマハの資料展示コーナー
久しぶりのヤマハ博物館、楽しかったです!
自動運転
レンタル819で出てこないんだ^^;)
潰れたんじゃなくて笑、最高速時アゴ乗せる用です!
ライダー乗ってる時調整するのかな
現代の代表車展示
電動スクーターだね
カタナ2?笑
なぜか男性も女性用のサンダル履いてたよね笑
東京モビリティショー2023にもあったかな
ここがアドベンチャーバイクと違うね
ていうかオフローダーって前ブレーキあまり使わないだろ笑
(リヤロックさせて止まる)
シートすごく固い笑
さすがレーサー
SC-1だって
ていうかドラムブレーキ!?笑
あまり売れなかったんだよね^^;)
走行10km!
RZ350と違いものすげー中低速トルクだった!
当時レーサーレプリカブームだったから
人気出なかった
低速トルク、スカだった笑
砂丘はどうやって走るんですか?笑
やっぱりフロントは使わないんだ
砂丘でフロントは無力です笑
久しぶりのヤマハ博物館、楽しかったです!
0 件のコメント:
コメントを投稿