2023/11/14

スズキはなぜ立て続けにVストローム800(19インチ)を出したか? それは・・

 火曜朝はなんと4.6度!


一気に真冬になった

フル防寒ジャケットと、ネックウォーマー出動!

走ってたら、ハンドルカウル吊ってたガムテープが切れた!笑

ものすげーガタガタ落ちそうになってる^^;)

何とか、左人差し指で押さえながら走れば、落下防げる笑

今日は雲一つない天気
毎朝どっかツーリング行きたい笑

今この左脇のプラネジ1本だけで支えてます笑

ひとまず着いた

やっぱり寒いとローターの温度も冷えてる
気温で変わるんだ

ハンドルカウル落ちそう^^;)

レギュレーターも冷めてる
バイクも寒いんだな笑

なんか今年から指が冷えると力入らないぞ^^;)
アクセルうまく回せないし

バイクちょっと持ち上げて動かそうと思ったら、上がらなかった・・
こりゃ運転も気を付けた方がいいぞ

帰りも寒いが
防寒ジャケットなのでもう平気

135.7kmでガソリン入れとこう

3千kmのオイル交換まであと少し

15万kmまであと1170km!

最近セル調子悪いが、頑張るんだ!

4.29リッター
燃費リッター31.6km、ちょっと悪い
寒くてガス濃くなったか?笑

あと1170km頑張れ!

今日ジムニー改のタイヤ外れて事故あったね・・

これワイドトレッドスペーサー入れて、バーフェン付けてるので、厳密には車検通らないね・・
ジムニーは背が高く車幅が狭いので
トレッドを広げると横転を防げるのだが

ジムニーシエラ(1500cc)のように最初からトレッドが広ければいいけど
スペーサーでこれだけやると負担かかりそうだ・・

こういうのを入れる形になるので・・
Amazon | ジムニー ワイドトレッドスペーサー 4枚 PCD139.7 60mm JA11 JA22 JB23 JB33 JB43 SJ30 JB64W JB74W (紫) | ホイールスペーサー | 車&バイク
足回りは気を付けた方がいいね

私のジムニー改はスペーサ―は一切使ってません
フェンダー内に6.50-16インチタイヤが納まってる

6.50-16がフェンダー内に納まるギリギリサイズ

このまま全て車検が通る、リーガルサイズです
運転も大事だけど、車両整備も大事だね・・
ジムニーは何でも踏ん付けそうなので、運転は特に気を付けてます

さてガムテープ貼り直すぞ

バッツリ切れたガムテープ^^;)
ここ、リジッドマウントエンジンで振動がすごいんです

また二重に貼ったぞ!

右側は先日いっぱい貼ったから平気
年末に純正の白カウルに交換しよう^^;)

スズキがフロント小径19インチのVストローム800出したね

なんでつい先日Vストローム800DE出したばかりなのに
製品概要 | Vストローム800DE | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)

すぐ似たようなVストローム800出したか知ってる?
製品概要 | Vストローム800 | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)
それは

「デカすぎた」んだよ、Vストローム800DEが笑
これミドルクラスのアドベンチャーだよね!?

日本人乗れるの!?って笑
実質進撃の巨人サイズになってる笑

だから小型のVストローム800を出したんだよ~って笑
大きさを800DEと800で重ねてみようか

「Vストローム800DE(黄色)と、Vストローム800(青色)」
大きさが800DEと800で、全然違うでしょう笑

ちなみにこれは
「Vストローム800DE(黄色)と、トランザルプ750(白色)」
トランザルプの18、21インチフルサイズのタイヤを持ってしても
まだ着座位置はVストローム800DEの方が後ろでしょう笑
その位ハンドルが遠く、大柄

ちなみにあの
BMW R1250GS Adventureのホイールベース1525mmより
Vストローム800DEの1570mmの方が大きいからね
サイズ的にはもうR1250GSに肩を並べる
大型アドベンチャーでしょう笑

Vストローム800DEは、よく見ると
本物のモトクロスバイクのように


フレームのアンダーパイプが付いてるね


これは立派

他のアドベンチャーは、R1250GSもそうだけど、付いてないし

アンダーパイプとガードでしっかりマフラーの衝突を防ぐ

シフトチェンジペダルやロッドもフレームでガードされてるね

Vストローム800の方は

アンダーパイプは付かないね
エンジンをガードしてないし、マフラー底部もむき出し
その分車重は軽い

これはどちらかというと、GSX-8Sの

フレーム構成に近い(アンダーパイプ無し)

Vストローム800はブレーキキャリパーもラジアルマウントとなり
それはやはりGSX-8Sのブレーキと一緒

なのでVストローム800の方は、走りがかなり鋭そうだ!

なんせGSX-8Sは、私がベタ褒めするほど走りが良かったからね!


0 件のコメント:

コメントを投稿