2023/11/09

GSX-R125、新型YZF-R15、ジクサーSF250の超絶登りワインディング比較動画。そして新型XSR125登場!

 木曜朝は13.2度!


ちょっとどんよりした天気
雨降らなければよい

広大な薄い雲

今日も無難に着いた

だいたい毎朝同じ熱さ

最近ここが気になる、レギュレーターの方が熱い笑
もっと洗濯バサミ付ける?笑

帰りは急いで帰る

ヤマト運輸寄って荷物取ってきた!

シグナスX用のバッテリー

181km走って給油

お~15万kmが見えてきた

最近セルクラッチが調子悪い^^;)
バッテリーのせいか、セルモーターか、ワンウェイクラッチか?

5.67リッター
燃費リッター31.9km、ちょい悪い

15万kmまで頑張るんだ!

フランスのBSバッテリー、初めて買った
様子を見て、交換するかどうか

夜は動画作ってたよ笑
GSX-R125と、新型YZF-R15と、ジクサーSF250の、超絶登りワインディング比較動画

なんか排気量的には、YZF-R15は

GSX-R125に近い排気量なので
走りもGSX-R125に近いんだと思ったが

実際乗ると250ccのジクサーSF250に近いんだよね

ほんとに登り坂よく登った

YZF-R15は高速道路も余裕で110km/hで走ってたけど

ギヤ比をGSX-R125、新型YZF-R15、ジクサーSF250で比較すると
YZF-R15のギヤ比は

GSX-R125に近いというより
ジクサーSF250のギヤ比に近いんだよね
ジクサーより1000rpm多く回るというのはあるが
それでもYZF-R15の6速100km/h巡航回転数は7408rpmで

例えば先日乗った2気筒のVストローム250が
割とローギヤードで

6速100km/h巡航回転数は7417rpmだから

YZF-R15のギヤ比と変わらないでしょう笑
だから155ccのくせに、余裕に感じるの

兄貴分のMT-25、YZF-R25だって
6速100km/h巡航回転数は

7269rpmだから
YZF-R15とほとんど変わらないでしょう笑

というふうにYZF-R15はクラス以上の貫禄を見せた!

その弟分のXSR125が、本日公式Web発表なったね
XSR125 - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)

XSR125はすごく質感高いんだよねえ
だから並行輸入でもXSR155は沢山売れた


XJR1200に見えるね


メーターかっこいいね
ゲージ上の赤色が映える


あーやっぱりこのデルタボックスフレーム、すごいんだなあ

YZF-R15も大型バイクのような質感の走りだったもの


XSR125のブレーキローターは267mm径と、ちょっと小さくなった


YZF-R15は282mm径と、かなり大きかった
これより小さいと、BYBREキャリパーは効きが不安笑


あ、VVAエンジンのシリンダー見えた


やっぱりグリファスの

シリンダーヘッドに近いかな笑
ボア&ストロークやヘッド、VVA機構は全く同じです笑


このXJR1200似のミッドナイト・スペシャル・カラーみたいなXSR125のレンタルに乗ってみたいな笑


0 件のコメント:

コメントを投稿