7月1日はレンタル819のバーグマンストリート125EX試乗!
スズキの新ラグジュアリースクーター!
土砂降り^^;)
でも乗るよ!
バイク達はみんな雨から避難
おそらくCB1300SFよりでかい笑
足付き性はかなり厳しい!
ガソリンタンクはお馴染みの後ろ
インド仕様は単なるグラブバーだよ笑
ごっつぁんです!
ピークが通り過ぎたのか
キーは以前乗った旧アドレス125と一緒!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/11/1258.html堂々としててかっこいい!
グリファス以上に安定してます!
変なクセや恐い点無し!
低回転でズモモ~!と加速する
走りが軽やかで楽しい
とてもシグナスXと同じホイールベースとは思えない
旧アドレス125は35W球だったからね笑
新型ハヤブサ、GSX-8S、Vストローム800DE
もう晴れてあっという間に乾いた
前後大径12インチがびったりハマった
カッパを乾かしてと
高級な透湿性のカッパは涼しくていいね!(いつもは分厚いビニール製の笑)
いつもの撮影場所
ほんとに旧アドレス125ベースで
よくここまで立派に作ったね
PCXやNMAXとガチで競合しないこのステップスルーハイソカーで
特にこのサイドのサーフライン的な造形が美しい
テールもチープじゃない
実用キャリアが標準装備
最低地上高が高そう笑
シートも高いから気を付けてね!笑
フロントの造形はほんとかっこよくできたね
細かいとこいくよ
フロントホイールは旧アドレス125と同じ
ダンロップのRUNSCOOTってタイヤは初めて聞いた
タイヤは細くても車重負けしないし、良かった
ブレーキは信頼の旧アドレス125タイプ
ブレーキキャリパーもシングルピストンの簡易式ですが
ステップは低くて乗りやすく
ステップボード面も広い!
エンジンは昨今の水冷から比べたらコンパクト
エンジンマウントは旧アドレス125と同じだが
エキパイはかなり細い
中低速、燃費志向
以前のNMAX125と比べて
どう?笑
なかなかでしょう!
割とお客さん拾いそう
フォークは若干アクスルシャフト部が違う
サイドはかなり奥まで使った
なぜかよく効く笑
これはしっかりしてます
中低速、燃費志向
マフラーも造形がかっこいい
リヤタイヤはとんがってて笑、タイヤ左右はかなり余る
右側はサスもスイングアームも無い簡易型
リヤの泥よけも頑丈だった
小さめのミッションで軽量化
リヤはドラムブレーキにして軽量化
1本だけのサスペンションでさらに軽量化
センタースタンド、サイドスタンドは質実剛健
タンデムステップはバネ無し、ゴム無し笑
続いて外装
ここの高級感はさすが
このスクリーンは絶対大型バイク品質
LEDライトもいい
廉価版でLEDは珍しい!
足は前方に投げ出すこともできるステップボード
ヤマハ車のようにセミ・タンデムステップ乗りができる
ここの平らな所に、かかとを置ける
シートはかなり硬め
パネルデザインがかっこいい
エンブレムも立体
キャリアも立派
スズキ車にしてはかっこいいテール笑
パネルの造形いいね
左は蓋つきの小物入れ
USB電源付き
トップケース前提なデザイン笑
ハンドル幅も広過ぎず小回り効く
アイドリングストップスイッチ一体型のセルボタン
左側もシンプルなスイッチ
コンビブレーキのリヤブレーキレバー
マスターシリンダーは見えないが
ゆえに足付きはかなり厳しい!
細目かも、フワッとロングストロークで効く
ラグジュアリーなハンドル回り
そんなに高級なカバーじゃないが、ハイソカーを保ってる
メーターは全部付くとこんな感じ
右側の縦棒は油温計? 変わったものが付いてるね笑
エンジンマウントはおそらく旧アドレス125と一緒
行きに水溜まりザブーンと入ったらVベルト滑って空回りしてたが笑、どこから水入ったんだろう
中井PA寄った(ぷらっとパークから入ったよ笑)
秦野ピーナッツ
ソフト!
125ccだから外に停めたよ笑
ゴージャスなデザインでいいね
ジムニーのワイルドグースだ!
今日は151km走りました!
旧アドレス125同様、シート開けて給油
2.81リッター
無事戻ってきました!
ここに原2クラスあり笑
これだ、ベースとなった旧アドレス125
こうやって見ると幅広なシートとかステップボードとか構成が似てるね笑
速度センサーはフロントワイヤー式
狭いシグナスX笑
バーグマン125と同じホイールベースだけど、狭い笑
けどよく走ってます(14万km笑)
117kmで給油
バーグマンより派手だね笑
3.7リッター
無事家まで戻ってきた
洗車!
旧アドレス125はトリップすら付いてなかったので笑、だいぶ進化
実はこの個体、ハンドルが少し左に曲がってます笑
インド品質出ちゃったかな笑
強度は全然問題無かったね
燃費表示が1.9リッター/100km
ということはリッター50km以上いったのか?
すげー燃費リッター54km位走ってる
パワーは控え目だけど燃費はすごいよ!
バーグマン125はリヤになったね
通勤燃費リッター32km
バーグマン125と大違い^^;)
今日は新型バーグマン125試乗でした!
本日の動画
【実走編】
0 件のコメント:
コメントを投稿