2023/07/30

昭和メッキゴリラで、真夏の箱根一周ツーリング!

 土曜はメッキゴリラで箱根一周!


いつもの昭和の儀式

ガソリンコックを開け

チョークレバーを上げ

おもむろにキックペダルを出し

キーONでバッテリーまだ平気笑
もう7年使ってる

キック2発で始動!
ギヤ入れたらクラッチ張り付いてた^^;)

ここから昭和の景色です笑

タンクよりヒザが前!タンクよりヒザが上!笑

家の近くののどかな景色を抜け

ウインカーちゃんと点滅するよ!
6Vの時はよく点滅しなくなった笑

東海大相模のポプラ並木を抜け

東名大井松田脇の県道を抜け

足柄駅で撮影
ゴリラ小さ!笑

夏は溶けるので3分が限界笑

写真撮影完了!

ここ入ってく?
ゴリラだから行ってみよう笑

うん、もう道じゃなくなった笑

昨日のデザートXと違って
どこでもUターンできるから平気だよ!

にしてもすげーとこ走ってるな笑

カエルだ
30倍撮影!

行き止まりになった笑

なんか淵がある

ここでUターンできるの?
できるできる

ほら笑
お尻持ち上げて後ろに回せるから笑

牛淵って言うんだ

歩いて行ってみよう

結構すごい

カエルいるの分かる?笑

コケが立派

きれいなトンボ

羽根広げた!

小さな

魚もいる

牛淵すげえ

戻ってきた

ゴリラきれいじゃん笑
44年前の原付笑

今日は富士山見える
昨日は見えなかったが

富士山きれい!

ゴリラもきれい!

ご神木発見

湧水すごく冷たい

へえ、歴史ある

すごく立派な木!

昨日デザートXで通れた林道が通行止めなってる
日によって違うんだね

こっち側はいける

ちょっと夏場のワインディング試乗みちを偵察した

箱根登る国道1号に出た!

ゴリラで箱根越え笑
苦しい笑

芦ノ湖脇を抜け

芦ノ湖の対岸に出た

芦ノ湖に水門なんてあるのな

今日はここの細い道を通ってみよう
地図に載ってる位だから行けるんだよね?

入ってくと、かなり細い

すげー景色いいんですけど

ゴルフ場一望だ

箱根のゴルフは夏気持ちよさそうだね

行くともっと細い笑

ダートになった^^;)

完全ダートになった笑
こりゃドカティやNinja H2はやめたほうがいい笑

ゴルフ場脇の道
ナイスショット!笑

両側ゴルフ場だよ笑

仙石原の先の国道に出た!

帰りは金太郎ライン!

小田原の餃子伝説に

着いた!

どや、ダブル餃子定食に、オプションの野菜餃子追加!

これだけ頼んでも980円!
ごっつぁんです!

大井松田の山一望の道を抜け

帰りも東海大相模

無事戻ってきたよ

今日は210km走ったな

4.67リッター
燃費リッター45km!

まだメッキがきれい

ガソリンコックOFF

チェーンオイル足し

キャブのガソリン抜く

ワイドな靴履いてったら、キックの時マフラーに当たる

全て寸法ギリギリ、タイヤ、キック笑
ミニマムサイズです笑

水アカ取りで磨いて落とす

恒例雑巾がけ

オーリンズでも

サス内側に当たるんだね笑
昔モンキー125の純正サスが内側に当たる!って怒ってた人いたな

ヘッドブリーザーのオイル漏れは増し締めして止まったようだ

35年前に私が組んだ早矢仕エンジン、頑張ってます笑

きれいになりました!

思い出のゴリラ、まだ頑張るんだよ!
44歳のタラちゃん笑


0 件のコメント:

コメントを投稿