水曜朝は29.3度!
花壇も頑張る
水の事故も、バイクの事故も増えてる
14万km無転倒
スイングアームまで特殊なシグナスX
おとといの39度ツーリングに比べたら涼しい笑
ツーリングでも使うから距離伸びる!
さて今度ドカティのディアベルV4乗るけど
あらためてドカティのワールドプレミアで復習
Ducati World Première 2023 Episode 6 | Diavel V4 | Dare to be Bold - YouTube
左右のエアインテークは、V-MAXをほうふつとさせるよね
車体下はフラットサーフェイス化笑
300万円以上するので豪勢な造り
V4エンジンはデスモドロミックではないが
マフラー出口が4本出しバルカン砲スタイル!
うるさくないと思うよ(106dB笑)
トンボの目のようなテールライト
突起物が無く、重心が中央に固まってるね
「荷重をフロントに配分し、テールは軽快で・・」
ラムエア化されてるようだ
片持ちスイングアームがV-MAXと違うところ
マメに勉強笑
これがV-MAXのエアインテーク
実はダミーです笑テールライトがものすげーデザインだよね
ドカティはデザイン攻める!
(V4グランツーリスモ・エンジン)
ストリートファイターV4Sのエンジンと似てる
(デスモセディチ・ストラダーレ・エンジン)音はV4グランツーリスモは割と静かかなあ
(ムルティストラーダV4で乗ったことがある)
ストリートファイターV4Sのように
あーやっぱり低重心化してるんだなあ、ドカティは
先週乗ったYZF-R7はちょっと重心高かった笑(難しい)
240mm幅のリヤタイヤが他のスポーツバイクで類を見ない!
240/45-17の45扁平って、クルマかよ!笑
仮面ライダーが乗ると似合いそうだ笑
動きは良さそう
意外とフロント荷重なんだな
リヤ荷重のV-MAXとはちょっと動き違うかもね
エアインテークは本当にVバンク間のスロットルにつながって
いい吸気音するかもね
ドカティの片持ちは強度高いので
V-MAXのリヤとは雲泥の差かな?笑
ここは現代のバイクらしいね
俺のドカティ3,000kmだぞ!^^;)
アルミ・モノコック・フロント・フレームになったからね
直径50mmのフロントフォークってすげーな笑
ハンドルのスイッチが光るのはKTMが得意
光ると便利かもね
ものすげー軽量化できた
光ると便利かもね
ディアベルV4は、果たしてV-MAXをリスペクトして作られたのだろうか?
それとも単なるそら似?笑どうも調べると、V-MAXは
欧州ではVブースト無しの100PSバージョンしか売らなかったので
伝説にはならなかったな、きっとGIF動画で重ねてみた笑
ホイールベースが10cmも違うため笑、単に比較できないがハンドルの位置はディアベルの方が全然高いね
シートの高さも全然違う
ディアベルV4はかなりゆったりした乗車ポジションになりそう
ディアベルのV2とどう違うのかも、乗って確かめてみます!
あんた原2スクーターから、大きいのまで、何でも知ってるね笑
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