2023/07/13

ヤマハYZF-R7のレンタル819を予約しました

 水曜朝は28.5度!


もう梅雨明けたの?笑

おお、走ってる間に30度到達!

今年の朝初!

暑くても強制空冷は平気!

フォークはOK
ブレーキローターは触れない位熱い

マフラーも平気

テールライトも点いてるよ!
毎朝これの繰り返し^^;)

帰りは雨雲レーダーで夕立ち雲出てるので速攻帰る!

大丈夫か?行く先

おお、何とか平気そうだ
逆走してるわけじゃありません笑

普段足元この位のクリアランス!
もうキーとか当たってんじゃないの!?^^;)

狭いんだーシグナスXは

まあでも14万km乗ったよ笑

西側の空はちょっと雲出てるね

7時で明るい

ガソリン入れよう

179km走った

帰りも30度だ

もう真夏

5.5リッター
燃費リッター32.5km、いつも通り!

花壇は熱平気?

うん、頑張ってるよ

灼熱だけど頑張れ!

さてレンタル819のヤマハYZF-R7予約したよ!
https://www.rental819.com/
発売から1年半経ってようやくレンタル入荷した^^;)

YZF-R7は、基本的にMT-07と同じ車体とエンジンなんだけど

ここは強化したってね
アルミ製の補強プレートにして
おそらくコーナーでフル荷重かけてもびくともしないはず

ここね、MT-07では

ここのプレートは確かプラスチック製だったんじゃないかと思われる

なので、MT-07のプレート価格を見ると594円だが

YZF-R7のプレート価格は7876円もする
おそらくこっちは頑丈なアルミ製だろう

いや剛性高めるのは重要だよ笑
私もシグナス・グリファスの

エンジンマウント固めたし笑

サブフレームなんかも付けちゃったりして

もう別物の強靭な剛性になりました笑
固いもんが全部つながった笑

YZF-R7のメリットは、軽さだね
車両重量188kgは

あのトルクの薄いZX-25Rだって184kgあるわけだから

ほとんど同じ重さで688ccの73PSあるわけだからね
余裕はかなりあるでしょう

YZF-R7はリッターバイクと比べちゃうと馬力は無いけど

中型クラスのバイク(250~400cc)と比べると、非常にパフォーマンスがいい

スロットルはハイスロになって気持ち良くなったみたいなので
実際乗るのが楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿