木曜朝は29.5度!
一回全開のまま凍って戻らなくなった^^;)
実はノーマルより重たく頑丈なんです
色々チェック事項あり笑
白髪染めもバッチリ笑
通勤燃費リッター33km、ちょっといい!
さて出たばかりの新型ディアベルV4に乗る予定でしたが
急きょ店からマシン用意不能の連絡があり
(何だろう何があったんだろう?笑)
ディアベルV4は残念だけど、デザートXも乗りたかったんだ!
4月に新型Vストローム800DEに乗ったから
それとの比較になるよ!
1570mmのVストローム800DEよりも4cm長い
リヤタイヤの大きさも本格19インチなので
17インチのVストローム800DEより大きい
車重はデザートX:223kg、Vストローム800DE:230kg
デザートXの方がスクリーンが圧倒的に高い!
また以前乗ったモンスター+と同じエンジンだから
(937cc、V型2気筒、テスタストレッタ11°エンジン)
スペックをデザートXとモンスター+で比較するとね
なんとちゃんとミッションのギヤ比を変えてきてる!(そこチェックする?笑)
ちゃんとオフロードよろしく1速、2速はローギヤードにして
デザートXとモンスター+を同じ速度域で重ねるとほら
ちゃんと1~2速がローギヤードになって、6速がロングになってる!
ドカティはちゃんと変えるんだよ日本車なんかMT-07だろうがYZF-R7だろうが全部同じミッションなのに笑
ライバルとしてアフリカツイン1100の6MT版とギヤ比を重ねてみようか
ドカティが本格オフロードにも進出してきたね
四輪で言ったら
オンロードの帝王HKSがダートラに進出したようなもんだよ
0 件のコメント:
コメントを投稿