2023/07/23

14万kmシグナスX 甲府の小瀬スポーツ公園スケートリンクへ。甲府盆地は真夏!

日曜は山梨の小瀬スポーツ公園スケートリンクへ!

行きは表道志、帰りは裏道志みち経由!


朝6時40分出発

気温25.5度、涼しい

今日は涼しいのかな?(いーや^^;)

家から数百mのところ
どうしみちと風景変わらない笑

246号手前の圏央道の下
俺が若い頃はこんな道路なかったなあ(しみじみ笑)

ほんとのどうしみち方面へ笑

七沢温泉の消防署
あそこ、隙間に消防車のクラシックカーあるの分かる?

なに、こんな道できたの!?宮ケ瀬湖手前

ちょっとバイパスなんだ
新しい道大好き!(好きなんじゃん笑)

いつもの宮ケ瀬湖手前クネクネ

宮ヶ瀬湖は、あれ、水位が少ない
大丈夫?水不足?

昔走ってた湖底の道路出てきてるよ笑
若い頃宮ケ瀬湖なんてなかった笑

湖底走ってたのは30年前だなあ、しみじみ笑

それよか宮ケ瀬湖23.8度、寒いよ^^;)

橋の上から、きれいな宮ケ瀬湖
思い出の場所

虹の大橋、虹見える?、心のきれいな人しか見えないんだよ!
あんたいつもそれ言ってるね^^;)
ここは鉄条網よろしく、自殺の名所だったんです

どうしみち入った、原2スクーターで頑張るぞー

どうしみちは山の風景きれいだねえ
もう速度は原2スクーターで十分笑

道の駅どうし行く手前で右折する

あれ、あんな大きなトレーラーもそっち行くの?
行けんの!?その先のワインディング

面白いから付いていってみた

もう完全対向車線使ってアウトインアウトだぜ笑
実はトレーラーの先に先導車もいるので安心です

おお~左コーナーも目一杯右アウトに振ってから笑

対向の軽自動車もタジタジ^^;)

おお~

インギリギリ!

ここの峠ですげー時間食ったのは言うまでもありません笑

対向のバイクもタジタジ笑

おや、完全に止まった、大丈夫!?

大丈夫か、ハラハラ

やわらかポール全部踏んでったよ爆
打たれ強いなこのポール笑

やっと都留市に出た

久しぶり~都留駅

超長い新笹子トンネルは涼しい
たまに熱いトンネルあるよね、アクアラインとか

道の駅甲斐大和でトイレ休憩

今日は順調に走ってます
以前台風19号の翌日来た時は7時間以上かかったからな・・

何度も甲府往復してるシグナスX
14万km超えてもなお現役!

勝沼出た!

117km走って給油

燃費いいスクーターは助かる

ちょうど3リッター給油
燃費リッター39km!

甲府入ったら30度超えたな

さすが甲府盆地

甲府は360度山に囲まれてるからきれいなんだよね

二輪館カムイ
地元のバイク屋さんかな

でっけえGUとユニクロ並んでる、すげーな

スポーツのカムイなんてのもある
地元で有名な企業なんだね

33度になった、甲府も真夏

小瀬スポーツ公園着いた!

7月はあくありんく千葉とか、スケートリンク遠征中です!
(横浜銀行アイスアリーナが7月休業中のため)

家から128kmだ
9時50分着だから、家から3時間10分だね

夏のオアシス、氷の世界
熱中症にならずにスポーツできます!

ジャンプOKの時間あったから久々ジャンプした
やっぱもう跳んでないと足首弱ってるね^^;)

1時間滑って、また3時間の道のり笑

35.9度

真夏の甲府

アメリカンズバイク山梨
もう店はやってないようだ

おお~甲府中心部で36.6度

強制空冷はオーバーヒートの心配なし笑

山に囲まれてきれいな甲府

甲府盆地も広くていいねえ

ヤマザキデイリー発見!

ここは揚げパンに力入れてるようだ

さすが甲府、特産の桃売ってる!

おいしそうな昼食

日影で頂きます

停めとくと暑い^^;)

炎天下は39.5度

また勝沼を越えて

新笹子トンネル

トンネルはやっぱ涼しい

トンネル抜けると29度まで下がってる

もう速さ的には原2スクーターで十分だな笑
Ninja H2もドカティもいらない歳になった^^;)

ここ通りたかったんだ、大月インター向かいの新バイパス

どんなだ?

おお、きれいだよやっぱり

大月バイパス!

新しい道路はいい

トンネルもあるよ!

ここで旧道に出る

帰りは裏道志経由ね

リニアモーターカーの試験場
静岡県知事に勝つんだよ!笑

裏道志でも34度だ、夏本番だな

宮ヶ瀬湖のヘアピンまで戻ってきた

あれ、虹が見えなくなってる!

帰りも宮ケ瀬湖の新しい道を抜け

道の駅清川到着

暑くてかき氷だろここは

これはかなりクールダウンできます!

今日もぐずらず調子いいシグナスX

ほらあれ七沢温泉のクラシック消防車!
気になる笑

新しい圏央道の下を抜け

無事帰ってきたよ
トータル254km、帰りは126km走った
表道志も裏道志もほぼ同じ距離だね

14万4219kmまで距離貯めたよ!
11時30分頃出てきたから、帰りは3時間半

真夏に頑張りました!

3.18リッター
前回給油より137km走ったから、燃費リッター43kmもいった!

かなり安全運転しました笑
最近もう無事が一番です!


0 件のコメント:

コメントを投稿