2023/07/10

JARIで最高速記録を狙う時は、バイクも平地で45度傾いている状態で270km/h出ている

 月曜朝は28.4度!


日に日に暑くなってく

あの大きなクレーン車はレンタルか
借りるといくら位するのこれ?笑

調べてみた笑

これだ、この4軸クラスだったぞ、タダノのGR-700M-1
専任のオペレーター付きで貸し出すんだね

おお、1日17万6千円だ!
十日借りたら176万円!^^;)

おお~朝で30度目前になった

真夏だと朝7時過ぎで30度超えるからな

今日も無事到着

フロントフォーク、足回りOK

マフラー回り、OK
過去ここでサイレンサーバンドが切れてる時もありました笑

テールライトも点いてるよ!
毎朝健康チェック大変だね、14万kmは笑

帰り駐輪場ですげー入道雲出てたよ!
あれが来たらやばい^^;)

早く帰らねば!

行く先は・・雲大丈夫そうだな

帰り30度超えてるわ

昼間暑かったんだね

西の方は大きな雲あるが、行く先は大丈夫だ

最近は無事帰ること最優先!
ブレーキパッド3万km持つ走り!笑

夕陽の方は雲厚い
夕立ちの季節になったね

花壇は?

暑さにも負けず元気!

頑張るんだよ!

nekochi5さんがすんげーチョッパーアメリカから持って来てヤフオクに出したよ!
(6) 【ヤフオク出品中!】★デンバーズチョッパー新規公認登録済車!【カワサキZ1000エンジン搭載】即渡OK!令和8年6月超長3年車検付!★横浜より完全売り切り必見★ - YouTube

エンジンはカワサキのZ1000!

こんな前ブレーキ無いバイクよく登録できたね笑

フレームもこんなワンオフので
こりゃnekochi5さん位じゃないと登録できないよ^^;)

さてJARIのトリスタ最高速アタックは6回出場して頑張ってますが
45度バンクでずっとアウトで行くのではなく

緑色の線のように、早めにバンクを下りて直線加速部分を少しでも長くし、最高速UPに努める
実際最終RUNではこのライン取りで328km/hから330km/hへ、2km/h更新している!

ただしこのライン取りでちょっと恐いのは

ようはバンクの最上段まで上がって(ガードレールギリギリ)

そこで脱出速度を高めている間は

路面が45度傾いているわけで、バイクも45度傾いている

これをその体勢のままバンクを早めに降りると

ようは平地でバイクが45度傾いた状態になる!

45度って普通に考えたら峠でフルバンク位傾いてるよね

その状態で270km/hフルスロットル開けてるわけだから、これがちょっと恐い^^;)
ちょっとリヤタイヤ暴れてたからね^^;)

ここでようやくバイクを立てていくわけだが

まあ直線になってバイクを立てれば、あとは平気

私の場合なるべく広いコースの真ん中を走るようにしてるかな
ようはずっとアウトギリギリ走ってても恐いんだよね
(ちょっとでも膨らんだら終わり^^;)

峠でもずっとアウト、アウト、アウトで走ることなんてないでしょう笑

ということで記録を狙うとなると、安全マージンを考えながら、どこが最適か
ライン取り、アクセルの開け方、ギヤの選択、空力など、色々考えてやってるんですよ笑


0 件のコメント:

コメントを投稿