14万kmシグナスX、48回目のエンジンオイル交換完了!
金曜朝は27度!
もう夏だな
ハンドルの振動はすごい笑
左のハンドルは、振動でカウル粉吹いてるもの^^;)
ちゃんと走ればいいんだ笑
意外とズボラ(意外じゃない笑)
チタンコート、スベスベ本領発揮してきた!
テールライトも点いてるよ!(たまに切れる笑)
帰りもテールライト点いてるよ!
点検項目増えたね笑
フロントは光って目立つよ!
安全対策
花壇は夏でも元気!
昼間かなり暑いはずなのに
向かいのガレージでオイル交換しよう
夜は涼しく整備できることを覚えた笑
シグナスXだからすぐ交換できるだろう
まずフィラーキャップ外す
オイル付いてる?
付いてないな
ちょっとセンタースタンドのリヤを下げると
付いた付いた、まだオイル減るエンジンじゃない
14万km走って優秀
オイルの色も悪くないけどね
4千km位使えそうだけど、まあ交換しよう
車体の左側に回って
横抜きのドレンボルトを外す
ドバー
まあいつもと同じ色だ
10万kmの時に一度だけ交換したパッキン笑
ズボラです^^;)
先日シグナスX乗りのMさんから頂いたパッキンセット!
ありがとうございます!
普通は毎回交換するんだって笑
わーい新品3種類入ってる
まだ4万kmしか使ってないけど笑
新品のワッシャに交換!
しっかり付いた!
オイルの色は、いつもと同じ
オイルはいつものワコーズPRO STAGE-S 10W-40!
これでエンジン14万km持ちます!
だいたい900ml入れればいいんです!
適当笑
プロステージSは最初から割と色付いてる
トクトク
ほら、ちょうどいい量でしょ
もうエンジンかけたり確認しません笑
こっちのフィラーキャップの
パッキンも交換しよう!
これは14万km一度も換えたことないよ笑
(ノーマルのキャップからパッキンを移植した)
どうだろう、14万kmで潰れてるかな?笑
左が14万km、右が新品
明らかに潰れて大きくなってんじゃないの?笑
どう?
平べったいって笑
どう14万km?
角張ってるって笑
やっぱ14万km使うとペシャンコだなあ^^;)
ということで新品のパッキンを装着
ありがたや
オイル交換完了!(割と簡単笑)
48回目のオイル交換でした!
オイル交換メーターを
ゼロリセット
14万3千kmでオイル交換
次回は14万6千kmだよ!
適当な整備で14万km走ってるシグナスX笑
たまに整備ミスでテールライト点かなくなります^^;)
オイル減らないからまだエンジン持つかな?
いや夜は涼しくていいや
夏の炎天下整備は大変!
ガレージ活用してます!
リヤタイヤがスリップサイン出てる
交換しないと
前タイヤは溝はあるが
ヒビ割れてるので^^;)、これも交換しないと!!
0 件のコメント:
コメントを投稿