木曜朝は22.6度
カッパ不要
ゆっくり走ってもまあまあ熱持つんだな
通勤燃費リッター32.5km、いつも通り!
殺虫剤吹いといた
ちなみに車両保険入れて8時間27,700円です!
前にも書いたけどね、新型ディアベルV4は
私もV-MAX乗りだった
1997年式カナダ仕様フルパワーV-BOOST 140PSドカティ初のディアベルV4エンジン版が
ディメンションもエンジンパワーもV-MAXと酷似する!
同じ場所これ?笑
なんせV-MAXのホイールベースが1590mm
ディアベルV4のホイールベースが1593mmと、全く同じなんだ
両車をGIF動画で重ねると
ハンドル位置も、シートの位置も、ステップの位置もかなりシンクロする
これがV-MAXの後継に成り得るゆえんだ!
なので私の乗ってるドカティ・ストリートファイターV4SのV4エンジンとは違うんだ
こちらは「デスモセディチ・ストラダーレ」エンジンで、208PS13000rpmで最高出力を発揮する高回転型V4エンジン
いわゆるドカティ神髄の「デスモドロミック・バルブ・エンジン」だね
ディアベルV4のエンジンは、一般的な「バルブ・スプリング・エンジン」
確かにディアベルV4のエンジンは11,000rpm位で終わってしまうんだが
11,000rpm地点のパワーは、ストファイV4Sの11,000rpm地点のパワーとほぼ同じだし6,000rpm地点のパワーは、ディアベルV4が約100PS、ストファイV4Sが約80PSと
ディアベルV4の圧勝となる
0 件のコメント:
コメントを投稿