2023/07/18

14万kmシグナスX、鳴沢氷穴、富岳氷穴、コウモリ穴巡り。ドカティSF V4S大黒PA。

月曜祝日はシグナスX出動! 


朝7時で30度!


昼間何度になるんだ?^^;)

家から数百mの所
今日一番の田舎笑

33度まで上がってきた

山の中でもね

東名・大井松田脇経由

ここで片手運転でもハンドルぶれない

いいぞNCYのフロントフォーク
グリファスより安定してる

あそこ新東名のすごい陸橋作ってる

246号の超絶登り笑

全開で頑張る!
うーん夏場は遅い笑

中間地点で81Kが精一杯

その後下がって、76Kキープ

最終コーナー手前で76K
新型バーグマン125の71Kよりは速い笑

超絶登りの明神峠で行く!

うわ、CBR250かな、の方がスリップダウンして山に落ちてた・・
ライダーは自分で電話してたから大丈夫だ
ここだけウェットなんだよね・・

さすが明神峠、27.9度まで下がった

全開で40K位しか出ない^^;)

これだけ登った

いいね三国峠27度台

いい景色
富士山は隠れてるけど

夏らしい

14万kmシグナスX!
よく見るとかなりヤレてます^^;)

腰に身に着けてるハイドレーションシステムいいよ!
ホースで走りながら水補給

山中湖!

鳴沢氷穴着いた!

家からちょうど2時間半、100km、平均時速40Kキープ

真夏は

氷穴!

350円!

老人の方はお断りしてた
そんなに険しいのか!

ヘルメットもある

氷穴の気温0度!

ここだ

すごい穴

すごい急

すごく頭上低い

こりゃ確かにご老人厳しいや

氷!

肌感としては

あくありんく千葉に似てる笑

共に氷の世界!

氷穴!
すごいね真夏に

脱出、暑い^^;)

続いて隣の富岳氷穴!(はしご笑)

炎天下は富士でも暑いぞ

富岳氷穴はどうだ
ここも350円!

ちょっと歩く

ここだ

やっぱりすごい入口

鳴沢氷穴よりは難易度低かった

ここも氷!

中も広く、長い

天然の冷凍庫だって

うわ、カイコだよ
冷やすといいんだ

ナッツ類も保管

いつのだこれ?笑

無事戻ってきた

アイス

とうもろこしソフト!
ほんとにとうもろこしの味した!

石で積んだ富士山^^)

続いて西湖脇のコウモリ穴!

日影に停めて
入場料300円!

ここはヘルメットかぶる

ちょっと歩く

ここだ

あ、もやが出てる

すげえ、光が当たってこうなってる

へぇ、冷気

中は最も難易度高かった^^;)

広いし

とにかく頭上が低い!

何度か頭ぶつけたから

やっぱりヘルメット必要だ

右に写ってるのは私の影笑

しゃがみ歩きが想像以上に厳しい笑
太ももツるかと思った

コウモリの保護穴だって

へぇ

こっちも

雰囲気あるね

ヘルメット役だったぜ!

バットマンのポスターがいっぱいある!

コウモリの展示も!

コウモリはすげー食いしん坊なんだ笑

暗くて目はほとんど見えないんだ

クニマスの展示館なんてある

へぇ幻なんだ

最近発見されて復活したんだね

あ、これだクニマス

近寄れないけど、30倍撮影

子供のクニマス

こっちは大人だ

なんかアゴがすごいね

アゴが立派!

戻ってきた
今日は風穴3個制覇!

西湖

きれい

ツーリング

夏は熱の少ない原付笑

ここはまだアジサイ咲いてる

いっぱい咲いてる

もう真夏なのに

まだこれから咲くのもある

秋になっちゃうぞ笑

バッタ発見!

いや季節外れにいいもん見れた

夏は水がいいね

雲が夏っぽい

河口湖大橋!

忍野八海のヤマザキデイリー!

ここで焼きたてパン昼食

へへ、パン大好き

日影で昼食

あそこの

なんとかドジョウ生息地が気になる

フロントフォークは最高の走り!

ホトケドジョウの繁殖地は右って書いてあるのだが

右はどう考えても行けないんだが笑
今日はおあずけ!

花の都公園はちょっとポピーみたいの咲いてる

また山中湖!

三国峠でまたバイクの事故だ
安全運転第一だな・・やっぱり

丹沢の山並み

原付で登りました

明神峠はガッツリタイヤの皮むき

あしがら峠の旧道も行っちゃおう

旧道はテクニカルだよ!

足柄峠の超絶下りもガッツリやった!

山下りたら暑い、36度とかなってるし^^;)

真夏だ

大山豆腐って潰れたんだよね・・

さらに上がって38度

街中は暑い

ついに39度!

早く家で涼みたい!

ハイドレーションシステムの吸い口が肩の上に出てます!
あそこで乳吸い笑

今日はワンタンクで225km走った

トータル14万3786km!

頑張りました

台湾並行だからワンタッチオープナー!

5.83リッター
燃費リッター38.5km!合格!

無事帰還

今日は超絶下りでフルブレーキ連発

新品の前タイヤもかなり皮むいたぞ笑

後ろはあれ、結構残ってる笑

きっとタイヤがとんがってんだよ笑
出た言い訳!^^;)

ひと休みして、夜は

ドカティ出動!
そろそろバッテリーやばい^^;)

あれ、警告灯が点いてる

なんすかこれ?^^;)

今日もベイブリッジ!

夕焼けのみなとみらい!

きれいだ~
ちゃんと運転しなさい!^^;)

つばさ橋

羽田空港

最古の海底トンネル

今日はレインボーブリッジ逆回り

見えてきた

レインボーブリッジは

明るい!

東京タワーも見える

首都高C1銀座を抜け
箱崎回り!

今日は大黒入れるかな?

入れた!

ドカティ久しぶり!

警告灯はどうやらABSらしい
まあいいや、とりあえず普通に走れるから笑

第三の保土ヶ谷PA行って

松屋の牛めし!

やっぱね、ドカティの方が寝かし込み素直
おとといのYZF-R7は難しかった^^;)

今日は134km走った

もうちょいで3年立つけど、6364km

7.82リッター
燃費リッター17km!いい!

ドカティの音はYZF-R7の2倍位ある笑

このバイク

ほんとに106dBで車検通るのだろうか?笑

陽気なイタリアン笑

パワーもYZF-R7の2倍以上ですごい笑

インナーチューブの金色が成金趣味笑

ドカティバッテリー充電完了!
連休終わり!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿