2023/07/02

14万kmシグナスX 九十九里浜~銚子犬吠埼360kmツーリング

 日曜はあくありんく千葉と銚子へ!

(横浜銀行アイスアリーナは7月工事休み)


朝7時過ぎ出発!

暑くなりそう

アチェルビスのハイドレーションシステム装着!(水飲みシステム)
最近病みつき笑

横浜通過!

鶴見通過!

鶴見のあそこに、昔「SPOT」ってカーバイク用品店があった
30年前、珍しいものが置いてあってよく行ったんだけど

倒産したんだよね
社長さんが自殺して、かわいそうだった
もうその面影は無いね

川崎通過!

東京入る!

海底トンネル!

この先は

東京ゲートブリッジ!

都心一望!

わーい、125cc走っていいんだよ笑

湾岸沿いの一般道も高速みたい!笑

幕張メッセ通過!

きれいな海岸沿いを抜け

あくありんく千葉到着!

計ったかのようにぴったり9時到着!

さあスケート滑るぞ

一般道でよく来ました笑
しかし

ガーーンッ今日は一般滑走休み!(何かの大会^^;)
ちゃんと分かるようにホームページ書いとけよ!^^;)

えー、普通のツーリングに変更になりました笑

千葉のモノレール通過!

県道126号で行くぞ

東金到着!

九十九里の浜道を銚子方面へ

だめだトイレMAX笑
ハイドレシステムちゅぱちゅぱ飲み過ぎた^^;)

昨日洗車したからきれい

都合、まだ食堂開いてないので、コンビニ昼食

昼前に屏風ヶ浦歩いちゃうぞ

刑部岬の下に到着

砂浜だあ

九十九里の波の音
磯の香り

そして屏風ヶ浦の西端

すごいでしょう

下の白い地層が300万年前、上の赤い地層が10万年前!
(って後で書いてあった笑)

ちょっと入るよ~^^;)

すごいでしょう屏風ヶ浦の下を歩けるんだよ

立派立派

遊歩道ではなくて、防潮堤です(屏風ヶ浦浸食防止)

おや

砂浜に

カニ!
最近生き物に目が無い笑

あー確かに防潮堤が無いとすげー浸食しそうだ
鎌倉時代は遥か沖にあったんだってね

雨上がりだから地層が濡れてる

珍しいの見れた

防潮堤も砕けてるもんな
やっぱ波とか津波の力はすげーんだろうな

濡れた地層が希少

崩れが大きくなってきた

あそこに

カニ笑
30倍で何でも撮ります

屏風ヶ浦は銚子までずっと続いてる

お、沖に

大きな風車あるね

さっきからあの鳥、俺の前を歩いてる

何しに来たの?と首かしげてる笑

時間も高さも壮大なスケール

ほんとは銚子まで歩いていきたいが笑

崩れがひどくなってきた

おお~何とかまだ行ける

こ、これはちょっとチャレンジャーで進む

あーもうここでだめだ
全走破は無理でした!^^;)

カニ!

まあでも貴重な

濡れ光り地層が

見れた!

戻ってきた
バイクのシートが座れない位熱い!^^;)

銚子でガス入れよう
えっと家からは167km走った

14万kmの原付でよくツーリングするね^^;)

距離走っても全然惜しくないので、重宝してます!

4.7リッター
燃費リッター35.5km!
通勤燃費より伸びてる!

旧・銚子有料道路を抜け

今日は趣向を変えて地球が丸く見える展望台へ!

あ、ここはアジサイがまだ咲いてる

花いっぱい手入れしてある

おお

この花いいね

このピンクも

いい色!

黄色も

いい色!

まだアジサイが

元気だ

地球が丸く見える展望台
30年前、結婚してた頃来たなあ^^;)

30年振り!笑

地球丸く見える?笑

あれが屏風ヶ浦だ
長いでしょう

よく見ると風車すっげーあるんだな

空もきれいだね今日は

丸い?

あの先に

あるのは

銚子

ポートタワーだ!
こことどっちが高い?笑

ちょっと丸く見えるかな!

犬吠埼の資料展示

ほら、地層の年数書いてあるでしょう笑

へぇサメいるんだ

すっげー歯

体長2.5mって・・これで噛まれたら終わりだ^^;)

こっちはメジロザメ

大昔に10mのサメなんていたの!?
歯の大きさも巨大!

琥珀も

採れるんだ

へぇ

イルカもいるんだって!

みやげ売り場に味揚げピー発見!

このセットもうまそうだが、お酒は飲めないので

味揚げピー2つにした!

戻ってきた
またシート熱い^^;)

犬吠埼の駅がすごい

灯台脇到着

ツーリングに

がっつり使ってます!

銚子一周

利根川も

渡っちゃうよ!

立派な橋

川が海みたいだ!

川沿いの道を探検

コンビニ休憩

何?利根川の中洲を走る道があるぞ!
走ってみよう

この堰を

途中から曲がると

おおっ両側利根川!

中洲をずっと走る

気持ちいい~

水郷の町大好き!

また利根川渡る!

道の駅くりもとに着いた

カブト虫売ってる

へぇ

なんと一匹9000円!
子供価格じゃない!^^;)

メロンも産地なんだってね

へぇ千葉にも道の駅があった

さあ帰るよ
まだ先は長い

成田空港の下を通って

成田市街に着いた
都会

京葉道路沿いに戻ってきた

また稲毛のバイパス通って

東京ゲートブリッジ!

遠景すごい!

わーい

原付で走れるよ!

羽田空港の下を通って

羽田空港のトイレ到着
いつもここで借りる笑

羽田空港もモノレールあるなあ

新しい橋を渡って

富士山見える!

キングスカイフロントを抜け

埠頭のヤマザキデイリー!

晩飯のパン買ったよ!

頑張りました

家の近くは無人販売してる

今日の中で一番田舎笑

銚子から195km走った

オイル交換まであと100kmになった

トータル14万3千km突破!

ロングツーリングも頑張るねえ

5.13リッター
燃費リッター38km!すごい!

花壇のために毎日帰る

花壇のために安全運転!


0 件のコメント:

コメントを投稿