2022/03/20

12万kmシグナスX エキゾーストバンドによる補強。キジマ・スマートエアポンプJP01を使ってみた。

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ! 


金曜は大雨だった

てことは

「ギャーーッ!」(楳図かずお風笑)
あんた昨日から昭和入ってるでしょ笑

10年放置車じゃありません笑
鋳鉄ローターは参るぜ!

朝8時で11度

すっかり春だね
北海道は大雪なんだが^^;)

(昨日)ゴリラ乗った後にシグナスX乗ると、
絶対ロールスロイスに乗ってるように感じるの笑
すごく乗り心地良くて!
(ゴリラはマンホールの度にジャンプして走ってるようなもん笑)

スケートリンク着いた

ここのエキパイの継ぎ目がやばい^^;)

波打ってるの分かる?(めり込んでる^^;)

今日はイナバウワーからチョクトーの入りでトゥーループジャンプ!
む、難しかったよ!

自習時間はトゥーループジャンプ2回転ならず・・
全部1.5回転で終わった^^;)

さてエキパイ
裏なんか覆い被さってるの分かる?(めり込み^^;)

スプリングジョイントだと
前のマフラーもそうだったんだけど

私のリジッドマウントエンジンの振動だと、エキパイがめり込みます!^^;)
このマフラー、9万kmの時に交換したから
まだ3万kmちょっとしか使ってないよ^^;)

つか蕎麦のお昼、何にしようかなあ
お、春の新メニュー

ミニしらす&桜えび丼セットあるよ!
これだ!

うまそう!

海鮮ツーリング来た気分だよ!
ごっつぁんです!

我が町のいずみ中央駅は
1996年に引っ越してきてから26年
まっっったく変わってないなあ笑

一旦家到着
ナップスにエキゾーストバンド買いに行こう

エキパイの径を測って

直径54mmだね

ちょうど人差し指のこの長さ

お、和泉町桜きれい!

いい雰囲気やーん

春だ春

ウキウキ

こんな碑あるんだ
泉区役所から3.2km

過疎化の泉区笑
町おこしするとしたら
「空気のうまい町、和泉町」?笑

「ロケ地でたのしめるまち、綾瀬市」に対抗して笑

「冬は冷える、和泉町」?(それじゃ人来ないよ笑)
ほんとに冷えそうだな笑

ナップス戸塚原宿到着!
向かいは壁の写真です笑
昔私が乗ってたZX-12Rと同じ!

ライダーの友笑

お、モンキー50用のアクラポ管

JMCA非対応で俺好み!
かっこいい!けど、昭和ゴリラは日本製で合わせたいな笑

ナップス戸塚原宿はスクーターパーツ豊富だよ
シグナスX用のビッグスロットルとかある

お!もう新型グリファス用のKOSOパワーキットとかクラッチキットあるじゃん!
今日のとこはぐっとがまん!笑

今日はエキゾーストバンド買いに来たんだった笑

ここまで本格的なワイドのバンドは必要ないか
ひとまずスプリングジョイントでつながってるわけだしね

ということでホースバンドの方を物色

お、このホースバンドの径がちょうど合うぞ

人差し指の大きさだよね笑
買い!

Ninja H2に合うミシュラン・パワー5売ってる
戸塚原宿は5%OFFやってるぞ!

このカワサキのレーシングマスクいいな
買い!

明日のプライダース袖ヶ浦走行会で付けよう
明日ドカティで行くんじゃなかったっけ?笑

188km走って給油

トータル124,224km
マイル貯まる貯まる笑

最近絶好調でぐずらなくなった笑

5.89リッター
燃費リッター32km、いつも通り!

お、スロットが

フィーバー!
洗車500円OFFレシートゲット!(使わないけど笑)

金曜大雨乗ったから洗車!

きれいになったぜ!

鋳鉄ローターはまた錆びて汚くなるけど笑
瞬間に錆びるのすごいよね笑

そしてエキパイバンド

この波打ったとこを

バンドで締めれば

これ以上侵食を防げるんじゃないだろうか?笑

すげーなもうめり込んで覆い被さってるよ

代用のホースバンド

一旦全部バンド外して

エキパイに通す

このめり込んでないとこが6mm

めり込んでるとこが残り3mm笑
突き抜けるのも時間の問題や^^;)

波打ってる部分をギューッと締める

付いた

これでどうかな

これで侵食しなくなるかな?笑

これで様子見だね

こんな改造車でよく12万km持ったわ笑

夕方、銀河アリーナスケートへお出かけ

昨日買ったキジマのスマートエアポンプJP01試してみよう!
ナップスで7920円だったから割と安かったよ

これです
NANKAIのモバイルエアーポンプよりちょっと小さいかな

後発だから使い勝手考えてるね
持ち運びはしやすそう

エアホースもビルトイン収納されて
ホース無くすことないね笑

ホースを手で抜くと自動で電源ON!

ホースをセットして

Mボタンを押すと、車かバイクか自転車か選べる

バイクね

Uボタンで、エアー単位を選択
私はkg-m派笑

±ボタンで、空気圧指定
前輪は2.2kg位かな

入れる前、1.9kgだ

ONボタンで、ビーーンと空気入る
指定空気圧で自動で止まるのはNANKAI製と一緒

リヤは2.4kg位入れようかな

入れる前、あれ、1.6kgまで落ちてんじゃん

ビューンと2.4kg入れた

ホースのジョイントが優れてて
回して外す時、空気漏れが少ない気がする
NANKAI製はモタモタしてるとブシューッと抜けちゃうんだよね笑

Uボタンを長押しすると、LEDランプ点灯
夜でも入れられるね

使い終わったらホースを外して

収納して押し込むと、自動で電源OFF
なかなかいいじゃん!

USB接続で充電はNANKAI製と同じ!
中の機械は一緒なのかもな笑

スマートエアポンプ、明日サーキットに持っていきます!

締め付けたバンドは
銀河アリーナ着いた時外れてたら笑うよ笑

瀬谷海軍道路の桜は、まだ先かなあ
まだ開花ゼロ位

新しく植えた桜の方は

もう咲き出してる
若い木は元気だ笑

なんか町田の16号沿いにヒマラヤスポーツというでっかな用品店できた!

銀河アリーナ到着!

タイヤ空気入れたらロードノイズ少なくなった笑
今まで潰れてたな笑

エキゾーストバンド、落ちて無かったよ笑
ちゃんと付いてるね

でっかな建物の銀河アリーナスケート

ちなみに公式リンクは60×30mです(国際規格)
これを建物にすると、大きいんだな

昼間の難しかったイナバウワーターンを練習しました!

かわいい銀河アリーナのマスコット^^)

となりの野球場もナイターでできるんだな
歓声が聞こえる

帰りはいつもの焼きたてパン!(ヤマザキデイリーストア)

エキパイどう?笑

よしよし付いてる

いっぱい買うよ!

ほら笑

さ、早く帰って鎌倉殿の13人見ないと笑
明日は袖ヶ浦フォレストレースウェイです!


4 件のコメント:

  1. ナップスや2輪館でもグリファスパーツ増えてきましたね^_^チラッとドリブンも写ってますね、プーリーだけでも種類が豊富でわたしは駆動系のラビリンスにはまりそうです、綾瀬のそこのパン美味しいですよね!量が笑、春のパン祭りですね!

    返信削除
    返信
    1. スクーターの駆動系って、泥沼にハマるんですよね笑、セッティングがシビアで。最近この辺のベルべというパン屋チェーンが倒産したからか、他のパン屋さんにお客さんが流れて来てる気がします。

      削除
  2. なるほど。オシャレなマスクしてるなーとは思ってました。

    袖ケ浦、お疲れ様でした!楽しかったですね〜。

    返信削除
    返信
    1. 袖ケ浦フォレストレースウェイお疲れ様でした!さすがにドカティエリアで「Kawasaki」とデカデカと入ったマスクは控えて笑、ライムグリーン色程度のマスクにしておきました笑。

      削除