2022/03/31

カワサキ Z900 50周年のレンタルバイクを予約しました。思い出カラー^^)

 木曜朝は14.8度!


あったかいぜ!

いつもの駐輪場

今日はきれいだ鋳鉄ローター
どういう時に黒い筋が出るのか?いまだに分からない笑

駐輪場、あそこ陥没して水溜まったままだ
もうできてだいぶ経つものね

3月31日、決算は無事締まった
帰りは雨か

ん?なんか手紙が付いてる

何だろうこの手紙
ああ、いつも朝一緒になる方からだ、シグナスX乗りの

4/1から転勤されるんだ
ああ、もう会えなくなるね・・

この方はアドレスV100が7万kmでクランクケース割れて
シグナスXのモンスターエナジーバージョンに乗り換えて

ロードフォックスにも現役で乗ってて、すごく話が合ったんだ
残念だけど、どこかでまた会えたらうれしいね!^^)

さて、最近のマイブームは

「昭和」だけど笑
うお、モノホンの昭和ダックスとゴリラじゃん!笑

昭和つながりでカワサキZ900 50周年のレンタルバイク予約しました!

これ昭和なの?
ええ、年式は新しいけど、個人的にはこの赤色が
(ファイヤークラッカーレッド)

私のバイク人生の「原点」
自分で買ったわけじゃないけど

一番親しい友人が、この色のZ400GPに乗っていた
だからすごく懐かしいんだ

時は1982年、私が16歳の頃、ちょうど40年前笑
当時の流行歌は

「少女A」!
当時友人は

MBX50から、Z400GPに乗り換え
当時Z400GPに入れてた集合は

RPM管!

まさに当時定番の、この仕様だった
https://www.goobike.com/spread/8950023B30220309001/index.html?disp_ord=13
今はいったいいくらするのだろう?笑

その頃私は少し遅れて、この友人の紹介でRZ350を先輩から購入
って時代が分かるね笑

という位思い出深い色なんだ^^)
このファイヤークラッカーレッドは

ZRX400でもこの色あったんだね

ああ、この色がファイヤークラッカーレッドなんだ!

神戸カワサキワールドでも展示される

メインカラーだね!

ホンダのコレクションホールでも

この色!

実はZ900は日本で出た時一度乗ったことがあります
けどもう一度

思い出を噛みしめて乗ります!
バック・トゥー・ザ・昭和!
元気にバイク乗り続けられてよかったね!


2 件のコメント:

  1. Z400GP
    ファィアークラッカーレッド
    RPMマフラー
    blueskyFujiさんと同じ1966年生まれの私にとってはどれも懐かしく思い出されます。
    特にRPMマフラーは当時珍しかった421レイアウトであり、すでに大御所メーカーだったヨシムラやモリワキが4イン1しかなかった時代に独特の存在感を放っていたように思います。

    返信削除
    返信
    1. 同じ世代ですね^^)。当時RPMの4-2-1マフラーは流麗で綺麗でしたね。ダイシンのオールアルミ製の集合とか(底打つとすぐヘコむ笑)、サンセイレーシングとか、400ccに似合うマフラーが結構ありましたね。

      削除