水曜朝は12.3度!
もう春だ、春
何も考えず一発でエンジンかかる笑
汚れてほしいんじゃん^^;)
グローブも春用
まだ早いよ^^;)
最新消息 | YAMAHA台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)
シグナス・グリファスのWGPと比べてどう?
NMAXの方がフェンダー赤くてかっこいいじゃん!笑
なにこれかっけーじゃん!
NMAXの方がフェンダー赤くてかっこいいじゃん!笑
調べたところ、NMAXのWGPカラーは台湾でしか出てないよ
NMAX | YAMAHA 台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)
Yamaha Europeも、Yamaha USAも、Yamaha Indonesiaも、出てないよ日本ではNMAX125、グリファス、シグナスXと出揃ったわけでしょう
ラインナップ - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)
いったいどれを
買ったら
迷うよね笑
あんた全部乗ったの!?^^;)
いいの?って
あんた全部乗ったの!?^^;)
ということで比較表を作ってみたよ笑
【NMAX125、グリファス、シグナスX、機能比較表】
・赤が評価点3の◎
・黄が評価点2の○
・緑が評価点1の△ だよ!
色々思い付いた順に点数付けてったら結局3台とも同じ位の点数になったから笑
最後3台とも点数合わせたよ笑
【最高出力】
は、NMAXがダンチ
ロング登りの最終到達速度が他2車と段違い!なら、グリファスも伸ばしてくる
車重がNMAXより軽い分、グリファスの方が少し伸びる
空冷シグナスXだと余裕ないから8,000rpm回さないと80Kは出ない
NMAXはタコメーター無いから回転不明笑
まあでも感じグリファスに近い
登場から20年の「熟成」があるね
各部ほんとに煮詰めてある
車重がNMAXより軽い分、グリファスの方が少し伸びる
中低速トルクが余裕だから、グリファスは超ハイギヤードで
6000rpmでなんと80K出てしまう
まあでも感じグリファスに近い
【車体剛性】
は、実質的にはシグナスXが一番高いと思う
確かに旧型なんだけど
各部ほんとに煮詰めてある
これでもかって位機能が満載されている
【直進安定性】
は、文句無しでNMAXが一番
ソアラのようなハイソカーGTマシンだから笑【乗降性】
は、間違いなくステップスルーのシグナスXとグリファスに軍配笑
足の上がらない年寄り(私笑)は、迷うことなくステップスルー(福祉車両か笑)
【トランク容量】
は、シンプルなシグナスXが一番面積が広い
買い物マシンじゃなくてGTマシンだから笑
【足付き性】
は、GTスタイルのNMAXが一番低い
【スポーツデザイン】
WGPカラーはいろんな車両で出てますね。かっこいいですよね。
返信削除そうですね、WGPカラーは世界共通で人気なのがすごいですね。
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