2022/03/10

もうすぐホンダのホーク11登場。登場前に事前チェック!笑

 木曜朝は3.7度!


油断してはならぬ、セル待ちバッテリー温め笑

楽勝でかかったよ笑
もうリチウムイオンバッテリーも平気な季節だ!(ほんとか^^;)

無事通勤先到着

最近あまり黒くならない鋳鉄ローター
黒くならなきゃならないで寂しい笑

帰りもいつものように帰路につく

こうやって毎日距離が伸びる!笑

今日は丸ごとバナナ売ってるぜ!
小市民の友笑

さてもうすぐホンダのホーク11が出るね

今月の大阪モーターサイクルショーや東京モーターサイクルショーで世界初公開だね
近年では日本で世界初公開は珍しいんだよ!

どんなバイク?

・・よく見えん!(老眼笑)

ほんとにロケットカウルで出すんだ

よく分からんけど、アフリカツインベースのエンジンらしい!

それのカフェ・レーサー仕立てか

意外と人気出そうだね

ライトしか分からん!^^;)

ということで困った時は
ヤングマシン!笑

ホーク11の予想CG
なるほどこんな感じか

いいですか「イレブン」という称号は
我々の世代では特別な称号ですからね

昔日本男児は免許制度の都合で400ccまでのバイクしか乗れなかった

なおかつ数少ない限定解除ライダーも、日本では750ccまでのバイクしか売ってなかった

そんな時に輸出用の1100ccの超大型バイクは
(写真はヤマハのXS1100)

敬意を込めて「イレブン」の称号で呼ばれ
日本では殆ど買ったり乗ったりすることのできない、雲の上の存在だった!

昔のホークⅡも、我々が現役バリバリの頃のバイクです笑

「ホーク」その伝説の名が復活する!
(写真は珍しいホークⅢの写真)

そうか昔の「ホークⅡ」と、最新の「ホーク11」は、文字をかけてるんだな!
できればオートマDCTのホーク11は

「ホーク11エアラ」って名前で出してほしかった!笑

世界初の2速オートマバイク

ホンダマチック!(なつかし~笑)

このCB750エアラの再来でもあるかな、ホーク11は^^)

ホンダ・アフリカツイン1100や、レブル1100、今度出たNT1100と同じエンジンでもある
あんたそういえば全部乗ってたね

2016年4月、アフリカツイン1000(6MT)

2020年2月、アフリカツイン1100(DCT)

2021年7月、レブル1100(DCT)

この2気筒はいいよ
270度クランクで、V型エンジンのようにトルクフル!

きっとホーク11にも合うでしょう

ホーク11のライバル(ターゲット)はズバリ

BMWのR nine T!

アフリカツイン1100のライバルは

BMWのR1250GS!

レブル1100のライバルは、BMWのR18!

NT1100のライバルは

BMWのR1250RT!

ホンダの、BMW完全包囲網、できました!笑


2 件のコメント:

  1. いいなぁ。カフェレーサーのロケットカウルってかっこいいですよね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、昔RZ350用のロケットカウルがあって、かっこいいなあと思いました。

      削除