2022/03/08

シグナス・グリファス小田原花見ツーリング。曽我梅林、松田町桜、辻村植物公園!

月曜は有休とって花見ツーリング!


新車のグリファス登場!


ギリギリで出す笑
そーっと笑

限定WGPカラーは

かっこいい!

湘南の待ち合わせ場所へ

H口さんのフォーサイト250と合流!

急によいこになりました笑

工事渋
よいこよいこ笑

レバーがちゃんと折れるようになってる!
転倒対策してある

ここのネジ穴も水抜きがある!
芸が細かい笑

万葉の湯トレーラー!笑

小田原の曽我梅林到着!

いいね満開だよ

しだれ梅!

いいね

春が来た

普通の梅もきれい

老木

ええね

歳取ると花見ツーリング!笑

癒される笑

空がきれい

梅まつりはもう終わったようだ

看板できた

富士山と梅だ

この辺一帯梅!

曽我梅林

土手登ってみた

おお梅一望

いいね!

ウォーキングも兼ねる笑

富士山と

梅だ!

曽我梅林、以上!笑

次!笑

あの山の中腹にある

松田町の河津桜行くよ!

着いた!

ちょうど満開!

今日は

300円!
まつりは2/20で終わってる笑

でも今が(3/7)

見頃!

あら
素敵な

犬!笑

河津桜と

富士!
あんたカメラおやじになってきた笑

菜の花!

生育が

すげーっ!笑

平日なのに混んでる!

菜の花きれいだもんね

会社休んでよかった!(こらーっ^^;)

桜回廊の下を東名高速

すごい生育の菜の花笑

桜のモフモフ笑

まだつぼみもあるね!

あそこの

電車が

小田急ロマンスカーだって!

メインの建物

素敵な滑り台^^)

景色もいいね

今日は臨時バスも運行!

まだ登れるぞ

いいね酒匂川と富士山!

丹沢の山にも行けるんだ

こども電車があるんだって

これか!

線路がかわいい^^)

機関車にはなぜか

バイクのステップとブレーキ!笑

ハングオンする?笑

かわいい先頭車両

桜の下を列車が通るらしい

鉄橋もあるよ笑

上にも入口があった
上から入っても有料だ笑

こっちのまつりは3/13までだ

お、富士山発見笑

今日は30倍

カメラだよ!
おやじ!^^;)

松田町一望

ブランコもある

東名も見える
ここの桜も東名から見えるんだよね笑

戻ってきた!

お昼は夢庵!
と思ったら満席!^^;)

私のリクエストで餃子伝説へ!
餃子伝説オフィシャルサイト (gyozadensetsu.jp)
1号店のすぐ近くに

2号店ができた!
一度来てみたかったんだ餃子伝説

餃子専門じゃなくてふつうの中華料理もあるね

羽根つき餃子が有名なんだ

来た、羽根付き餃子!

エビマヨチャーハン餃子セット!
食べやすい餃子、ごっつぁんです!

次!小田原フラワーガーデンの梅!
と思ったら今日はは閉園だって!^^;)

私のリクエストで近くの辻村植物公園へ!
辻村植物公園案内 (odawara-jigyo-kyokai.jp)

ここも一回来てみたかったんだ

ここもやってないのかって位すいてる

一応やってるらしい

ほら、ここだって梅いっぱいあって満開なのに
誰も歩いてない!^^;)

すげー老木

コケがすごい

こっちの木も

すごいコケ!


満開なのに誰も歩いてない!

せっかく一年に一度咲いてるのに

つくしんぼが出てる!

いいね!

帰りのデザート、二宮の喫茶店山小屋は休み!^^;)

私のリクエストで大船のトリプルカフェへ!

久しぶり!

この絵は

ここのマスターと奥さんの絵です!
かっこいい!

素敵なトリプルカフェ

チョコバナナパフェ!
ここでH口さんとお別れです!

宅急便寄ってこう

荷物受け取り!

家の近くのコンビニ!

ヘルメットも載るよ!

コンビニフック健在!

無事家到着!

ガレージへ

グリファスはいい走りだった

フキフキ

フロントのアンダーブラケットは強そうなんだけどなあ

やっぱ揺れの原因はアクスルカラーか?笑

フロントタイヤ空回しするのがすごく重たい
シグナスXよりかなり重たい

何で?

前タイヤ持ち上げるのもすごく重たい
どうして?

と思ったらどうやら
シグナスXより

若干センタースタンドが後ろらしい
なるほど

シュアラスターゼロフィニッシュするよ!

全身きれいになった!

フロントカウルも

艶消しフロントフェンダーも

ハンドルカウルも

インナーカウルも適度な光沢!

リヤのインナーカウルも

マフラーもテカテカ笑

インナーフェンダーも笑

リヤフェンダーも

エアクリーナーも

テールカウルも

みんなきれいになった!

新車コーティング!

まだ走行300km位!

WGPカラーいいね!

街中は走りいいよ!

リヤビューかっこいい!

ドカのステップギリギリに入れて笑

そーっと入れるんだよ笑

ツライチ!笑

今日はグリファスで楽しみました!

うん、シグナスXの方がセンタースタンドが前だ笑

グリファスの強化アクスルカラーとタンデムステップ受け取ってきたぜ

この返しが広くて強そうでしょう

純正カラーは返しが無いようだから
これでフロント安定するといいのだが

タンデムステップは、ブルーの焼き色でかっこいい!

いいね!
今度付けるよ!


2 件のコメント:

  1. そういえば、エアロックスはステムとフォーク(インドネシアの中でも安いもの)交換したら、前がすっごく安定して良くなりました。

    ステムはきっとその見えてるネジ4本で止めてるだけかな?そうなるともうちょいなんかしたいかも、ですね。

    返信削除
    返信
    1. エアロックスはステムとフォーク換えましたか!
      スクーターのステムのアンダーブラケットはみんなネジ4本留めですね^^;)。ここはシグナスX以上に頑丈そうなんですけどね笑。

      削除