火曜朝は6.9度!
確かに!^^;)
もうかれこれ20年以上続いてる笑
だから毎日同じ写真だって^^;)
途中でカッパ着る
さて新型グリファスの課題は以下3点
・車体剛性が無い!(車体系)
⇒強化エンジンマウントで克服(済)
新車走行7kmで入れたのあんた笑
【あしたのためのその2】
・エンジンパワーが無い!(エンジン系)
⇒同エンジンのNMAXより遅いし、空冷シグナスXと同じ位だ笑
【あしたのためのその3】
・回転が上がらない!(駆動系)
⇒トルクはあるが、ここぞという時に駆動系の回転が上がらない笑
なんか車体もエンジンも駆動系も宿題だらけじゃん笑あしたのためのその2については笑
手軽なところでビッグスロットルボディを入れると
結局ボアアップとか
またこの世界にならないか!?笑
なるなる笑
確かにモンキー181もビッグスロットルボディとか入れたよ笑
しかし大黒PAだけ行くモンキーと違って笑
グリファスは通勤マシンになる予定だから
また12万km動いてくれないと困るんだよ笑
乗り過ぎだよ!^^;)
こんな感じだ
ノーマルで約9PSのモンキー125が
乗り過ぎだよ!^^;)
KN企画でもNMAX125用のボアアップキット(63mm、182cc仕様)売ってるので目移りするけど笑
ここはぐっとがまん笑ということでチューニングエンジンはさておき
なになに、ノーマルのNMAX125に
ノーマルのNMAX155シリンダーを入れるボアアップ手法があるのか
それなら純正っぽくていいなとも思ったが・・いやだったら最初からNMAX155買った方がよくねえか!?笑
確かに^^;)
気持ちは分かるけどね
私も昔RZ250の車体にRZ350のエンジン積んでたから笑
あんたの人生そんなんばっかだね^^;)
ノーマルマフラーの、ノーマルスロットルボディのままで
aRacerのECUチューンだけでメーター読み129km/h!出したそうだから
それに期待してます!笑
あんたの人生そんなんばっかだね^^;)
一応ね、モトチャンプの記事では
KN企画さんが
それに期待してます!笑
(それだけでれば十分)
まあボアアップの話をすると笑
ノーマルエンジンのグリファスのパワー出力特性は
え、三宅島笑
だからグリファスをもし182ccボアアップした時の出力は
モンキー125の武川181ccボアアップキットの出力が参考になると思う
ノーマルで約9PSのモンキー125が
ボアアップキットで約13PSになる
ビッグスロットルまで入れると約14PS!
ポート拡大研磨、4バルブ化、ビッグバルブ
ハイカム、強化バルブスプリング等々
この4バルブ・スーパーヘッド、5軸ポート加工の181ccボアアップキットを入れると
実はボアアップは
「シリンダー」よりも「ヘッド」が大事なんだけどね笑
ノーマル(9PS)や単なる181ccボアアップ(14PS)とは段違いの馬力出ます笑
24PSオーバー笑というのはもうやらないからね!笑
いやまた新型ハヤブサ買える値段(215万円)になっちゃうから^^;)
ロングライフ、大切ですもんね。
返信削除通勤で使う予定なら、いろんなバランスをとりたいですね〜。
そうですね、通勤だと毎日動いてくれないと困るので笑、シビアなカスタムはちょっと不安ですね。ちょうどいいところに落ち着きたいです^^)
削除確かに耐久性を考慮すると純正がいちばんですね!グリファスは純正シートがちと滑るので、またアンコ抜こうとおもいます(・_・通勤快速仕様ですと快適性も必要ですね〜、あとは見た目とのバランス笑
返信削除スクーターもボアアップすると超速になるので魅力的ですが笑、お小遣いが尽きたので自重します!グリファスの純正シートは同感です。私は停止の度にお尻が前にせり出しちゃうので、ずれないシートを検討します。
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