2022/03/23

ドカティの袖ヶ浦フォレスト走行映像を作成。目は当日「飛蚊症」になった^^;)

 火曜朝は6.4度!

寒い!

しかも雨!
エンジンはかかったが

通勤先までずっと5~6度だったぞ
バック・トゥー・ザ・冬笑

鋳鉄ローターもちょっとジメジメ

帰りはもっと寒いぞ
雨は上がったが

6時半時点で4.1度!
真冬やんけ!

エキパイの補強バンドは落ちずにちゃんと付いてるな笑

寒くてライト消さないとエンジンかからない!
身体ももう寒さに慣れてないよ!^^;)

駐輪場の1階に結構水溜まってるから
昼間結構降ったんだな

和泉町着いたら、もっと寒い!笑

なななんと3度!です
「冬は、冷える町、和泉町」
だからそれじゃ町おこしにならないよ!笑


夜はまた動画作ってたよ笑


【プライダース走行会 袖ヶ浦 ドカティ・ストリートファイターV4S ハイサイド寸前映像あり^^;)】

https://youtu.be/5RjmxyveKoI


俺ね、定年後の職業決めた
なになに

「タイヤかす占い師」笑
何それ^^;)

タイヤかすの出方は人によって千差万別!
それで占ってしんぜよう!笑

このまだら模様は
走りや性格にムラがあり、近々トラブルを招く!^^;)

いやほんとタイヤかすってすごくきれいに均等に出る人とかいるよね
無駄のない走り?

私はNinja H2乗ろうが、ドカティ乗ろうが

必ずこういう出かたするの笑

何でだろうね^^;)
無駄にタイヤ使ってるんだよ笑

いや実は昨日、目がおかしくなって

右目の中に、常にゴミのようなものが映るようになった
まあサーキットだから

タイヤかすの粉末が笑、コンタクトの裏側に入ったのかなと思ったが

現地で目薬を注そうが
お目目パチパチ笑

家でコンタクトレンズを外そうが

常にボヤ~ッと見えるようになった

これは何か悪い病気!?と思ったが
そうではなくて

どうやらこれは「飛蚊症」(ひぶんしょう)という現象で
31.飛蚊症|目と健康シリーズ|三和化学研究所 (skk-net.com)
歳を取ると、みんななるらしい笑

60歳前後になると、目ん玉の中に詰まってる硝子体がしぼんできて、シワシワになっちゃうんだって!そのシワが映っちゃうみたい
55歳なのにもう硝子体剥がれてきちゃったよ!^^;)

確かに会社で目は酷使してるのだが(Excelの数字とにらめっこ^^;)

何とか、目は悪くならずに

ずっとバイクに乗っていたいねえ
これから自分の身体のメンテも大事です!


2 件のコメント:

  1. ここ十年〜二十年、眼科の外科的治療はだいぶ進化しているような気がします。だからきっと、大丈夫てす!

    それよりもタイヤカスのデータをどんどん蓄積して、一流の占い師になってください!

    返信削除
    返信
    1. 眼科技術そうですか!お目目も大事にしないとですね。これからタイヤカスのデータ集めます!笑

      削除