2022/03/29

新型ダックス、ハンターカブ、モンキーの世界は、昭和の時代そのもの

 火曜朝は10.8度!

ちょっと肌寒い!

着るものが冬から移行できない!

この通勤途中のしだれ桜いいでしょ!

満開じゃ

通勤先到着!

平静を装ってる鋳鉄ローター笑

マフラーバンドはまだ付いてるよ!笑
これでめり込み防止になってるのかね?笑

期末忙しい^^;)
でもサッサと帰る

やっぱりシグナスXは明るい!

グリファス暗いよね^^;)

アトラスで両眼ライト出た!けど

ご、55,000円!^^;)
https://item.rakuten.co.jp/atlas-parts/4573307468959/
ちょっとちゅうちょしてます笑

丸ごとバナナ無い!^^;)

さて先週の

東京モーターサイクルショーで

ホンダから

新型ダックス125や

新型スーパーカブ110

新型クロスカブ110などが発表されたね

新型ダックスもいいけど
初心者にオススメなのは

このスーパーカブ110と

クロスカブ110
キャストホイールでチューブレスタイヤになったでしょう

チューブタイヤのパンクって、実は初心者にすごくハードル高い^^;)
一気に空気抜けて動けなくなるわ
修理は事実上自分でできないわ

あとギヤポジションインジケータね
カブのロータリーってほんと今何速入ってるか分からないんだよ^^;)
これはありがたい

そしてウィークポイントだった「と、止まらない!」を改善したディスクブレーキ

まさにカブのかゆいとこを全部かいた「孫の手仕様」笑

価格も30万円ととても手頃だ

初心者の方は気軽に小型AT免許を取って乗るのもよし

年配のリターンライダーの方も昔懐かしく乗るのもよし
燃費もリッター50kmは固いのでガソリン高に強いし

原付でちょっとトコトコ花見ツーリング行くと

楽しいよ!

ほのぼの

あんたこれで箱根越えて静岡行ったでしょ笑
小さ過ぎなんじゃないの?笑

いやしかし最近はダックスとかモンキーとかハンターカブとか

まさにこの世界だよね笑

俺達の青春時代笑

これで新型モトラも出ちゃったらどうする?
それは出ねえよ笑

副変速機付きの
マニアック過ぎるよ!^^;)

ただ昔と状況が違うのはね

今の時代、50ccやレジャーバイクを前向きにやってるのは

事実上もうホンダ位しか無いんだよ

大人気の納車待ちで残存者利益状態でしょう
このレジャーバイクの盛り上がりは

ほんと俺達の原付二種状態なんだけど(昭和笑)

当時はね

ホンダもありーの

ヤマハもありーのだったけど

ヤマハからもうレジャーバイクが出てくることはないよきっと

スズキもあったけど
かろうじて今はGSX-R125が残ってる位

カワサキもあったけど
もうZ125PROは次年度モデル無しと発表している

いろんなメーカが百花繚乱というわけにはいかないけど

レジャーバイクでも楽しみたいね^^)

あんた楽しみ過ぎだよ!^^;)

家の中にももう1台あるよ!笑
1人暮らしで9台持ち笑


2 件のコメント:

  1. しだれ桜綺麗に満開ですね!同日わたしは足柄峠や明神にバイクで桜を見に行きましたが寒すぎてまだほとんど咲いてませんでしたね、モトラ懐かしいですね〜当時センタースタンドが出せなくて笑スーパーローギヤやクルクルハンドルついてましたね!KOMATSU仕様でした、カブも昔両方ありましたがミッションの入りが悪くトップスピードからいきなりローギヤに入り何度かしにかけましたね笑今となっては希少なレジャーバイクでした

    返信削除
    返信
    1. 足柄峠や明神行きましたか!山の方はこれからまだ桜を見るチャンスがありますね。モトラのコマツ仕様笑。私は学生の頃は出前のバイトでヤマハのメイト派でした笑。

      削除