月曜朝は12.8度!
もう氷点下の時代じゃなくなった笑
もうリチウムイオンバッテリーでも平気さ
高回転でギャンギャン走る印象のシグナスX笑
でも常に回してるからエンジン元気笑
通勤先到着~
鋳鉄ローターも雨降らなければ錆びない笑
決算期で超忙しくなってきた^^;)
急いでウェビックの荷物取ってきた(クロネコの窓口7時まで)
やっぱり私のシグナスX明るいよね笑
速度出した時の回転数が全然違うからね
グリファスは6000rpmで80K
シグナスXは8000rpmで80Kだからね
でもベルサッサ(定時退社)
「あのWって書いてある箱が私のだよ~」って分かりやすい笑
Ninja H2用のK&Nエアフィルターだね
昨日同じ場所で撮ったグリファス
ライト類が寂しい!笑今回はシグナスXからうまく乗り換えられなくて
シグナス・グリファスと2台持ちになっちゃったけど^^;)2台あったらあったで、乗り味ダイレクト比較できるから面白いね笑
月曜夜も一生懸命動画作ってたよ笑、昨日の実走編
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/03/blog-post_28.html
管の内径自体はノーマルと同じで
全域滑らかで、ピックアップの鋭いマシンになった
確かに流体工学を見ると
管の流体効率化は、流体をたくさん流すことではなく
流体の「乱流」を抑えることに重きを置いている
乱流が無くなれば、スムーズな混合気が出来上がる
バッフルのパイプをどんどん切っていった時笑
この位の切断だったら全然問題なかったけど
パイプを全部切ったら、音がバイクじゃなくなったの笑
余談だけど以前シグナスXの
(左がセミレーシングバッフル、右がノーマルバッフル)
パイプを全部切ったら、音がバイクじゃなくなったの笑
なんか「ポヨポヨポヨ!」って、ヒヨコの鳴き声みたいな音になって笑
とても乗れなくなった笑
つまりこれも、ある程度の管長で排ガスの流れを整流化しないと出口の穴周辺に乱流が起こり、変な音になる
エンジンの調子が悪くなるんだ笑
除電ナットでインテークパイプの静電気を逃がすと、調子良くなるのもそう
バイクの静電気を除去するボルトで抵抗を取り除いて「軽さ・軽快感」を実感!? 特集記事&最新情報|バイクブロス (bikebros.co.jp)
気体や液体の流体摩擦ってすごいから、インテークパイプが静電気を帯びると空気の流れが乱れて混合気をうまく作れないんだね
空気の流れ/整流化/層流化は、空気の量以上に大事なんだね~
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