2022/03/19

令和の新型ダックス125発表記念、昭和ゴリラ&昭和ダックス三浦半島ツーリング笑

 土曜はツーリング!

天気大丈夫かな

どれで行く!?

奥にもう1台あったんだ笑

久々ゴリラ登場!

エレベーター余裕!笑
3台位入るんじゃないの笑

いいですか、この1979年式メッキゴリラは

私が30年前から乗ってるゴリラ!
(モノホンの30年前の写真笑)

エンジンは
学生の頃

バイト代で買った
モンキー工場・早矢仕の

88ccフルチューンエンジンだよ!
学生の頃自分で組んだんだよ!
(どんな学生じゃ^^;)

雨降りそうだからカッパ持ってこう

これが貴重なホンダ純正オプションメッキカゴ!
激レア物だよ笑

それでは「昭和の儀式」いくよ
ガソリンコックをONにし
(ガソリンコックってなあに?笑)

チョークレバーを上げ
(チョークレバーってなあに?笑)

キックペダルを出して
(セル付いてないの?笑)

ピストンの頭出しをし、えぐり込むように蹴るべし!蹴るべし!
(なんでそこいつもあしたのジョーになるの笑)

キック2発でエンジンかかったぜ、好調~
レッツラゴー!(毎度だね笑)

タンクよりヒザが前!
(いつもなんの掛け声それ^^;)

お、あそこ

早桜がきれいだぞ

ウインカーも点滅するんだよ!(当たり前だからじまんすんなよ笑)
ちゃんと6V→12V化してます!
(6Vってなあに?笑)

只今昭和にログオン中!
MS-DOS起動!笑

ほんとはこんな写真笑
BGMは

YMO!(なつかし~)

この店昭和っぽいでしょ!

ほんとの写真でも昭和っぽい笑

足の先はね、もうフロントアクスル位までいく笑

タンクよりヒザが上!笑
何で学生の時これ買ったんだろうね笑

藤沢はこの辺じゃ都会!

江の島は路面電車走ってるよ!

神奈川唯一の路面電車

海に出る
磯のかほり^^)

鎌倉高校前駅!
の上は墓なんだな笑

海岸沿いの駅!

海最高!
あんたちゃんと運転しなね^^;)

由比ヶ浜で
H口さんの昭和ダックスと合流!
い、いつの写真!?

今日です笑

新型ダックス125発表記念!
本日大阪モーターサイクルショーでお披露目です^^)

H口さんの昭和ダックスも125ccだよ!
武川125ccフルチューン笑

三浦半島向かう!

先端着いた!

眺望良好!

あそこに

大島が見える!

いいね海ツーリング^^)

三崎向かう前に

どこだろう、手前降りてったよ

ああいつも通る橋の

下だ

へぇ初めて来た

食堂があるぞ
ここにしよう!

お、多肉植物

元気に育ってるね^^)

海の幸だよ^^)

いい感じ

景色も最高

いかの丸焼き定食!
うまかった^^)

左がいつもの大橋だね

手作り看板のまるよし食堂笑

昭和にビルトイン中!

そして三崎

そして神戸みたいじゃん笑
あんた完全昭和入ってるね笑

うらり到着!

小さいゴリラ

デザートだよ

アメ横みたい!

いくらアイマスク売ってる笑

会社のおみやげ買ってこう

桜ものにした笑

H口さんはいつものウニ!
みんなおまけしてくれました!

マグロ輪切りステーキもあるよ!

金目鯛も立派!
魚好きはたまんねえな

三浦映画社ってあるのかな
サインがいっぱいある

なぜかシャアザク!笑

あまおうミックス!

いっぱいサインある

日向坂46来たんだ!

戻ってきた
お子様バイク笑

いいね三崎

さっきの大橋だよ!

この下がさっき行った所

右下の店に行ったんだよ

ここで路との遭遇さんとすれ違った気がする笑
解除 | 路との遭遇 第三章 (ameblo.jp)
ブログ読者です笑

ひたすら海岸を走り

観音崎到着!

ウインカー取れた!^^;)
旧車あるある笑

いいですかこのカラーリングは

新型ダックスのモデルカラーです!
詳しいことはダックスマニアに聞いてくれ!笑

こっちは限定メッキゴリラ!(6V初代物)
本物だよ!

工具も昭和!笑
もう袋が風化してボロボロだ笑

私のキャブはガス漏れ直ったぜ!
(フロートパッキン交換)

オイル漏れもなし!

ちょっとここのホース根元から漏れてる
もう目一杯固く締めてあるんだが^^;)

このホースも30年前のです!笑(ええっ^^;)
もうカチカチだよ!笑

フロントタイヤちょっとヒビ

そうかTT100GPのままだからだいぶ換えてないな
リヤタイヤだけに乗っかって走ってるので、前タイヤは減らない笑

リヤは交換して

ただのTT100にした
リヤにTT100GP入れたら3000kmしか持たなかったので
(タイヤが小さく接地回数が多いから早く減る笑)

30年前の早矢仕88ccフルチューンエンジンは絶好調だぜ!
早矢仕エンジンは今はもう絶版だよ!

H口さんのはリッチに全部武川エンジン!

今は無き運輸省認可だよ!(昭和笑)

125ccでクラッチから5速から全部入ってます!

私のゴリラも運輸省認可!

初代はフレームもメッキ!
本物の証し

機関上々です!

H口さんのも新型ダックス125より絶対速いよ!笑
11,000rpm以上回るフルチューンです笑

現在

昭和に

ひたってます!

実際走ると排ガスのにおいが昭和!笑
においで懐かしいね笑

お、観音崎から遠く見えるぞ
今日も30倍カメラ!

あそこは

千葉の

富津岬展望台!
(光学&デジタルズーム併用で50倍位してます笑)

富津岬展望台はこれだよ!

芸術なんだよ!

浜崎あゆみさんもここで歌ったよ!
(68) 浜崎あゆみ / Sunrise ~LOVE is ALL~ (Short Ver.) - YouTube

以上富津岬

続いてもうちょい左に

風の

塔!

これはアクアラインの海ほたるから見ると

これだよ!

ドリカムもここで歌ったよ!
(68) DREAMS COME TRUE feat. FUZZY CONTROL - 「その先へ」 - YouTube

いやに斜めだな笑

続いてもうちょい左に

東京

スカイ

ツリー!
もうおじさん老眼で見えないから笑、カメラだけが頼り

もうちょい左に

あれは

ベイブリッジかな

おお、景色バンザイ!笑

ピクニックで

くつろぐのもいいね

観音崎の建物は

古い!
確実に昭和!笑

垢ぬけた横須賀を抜けて

追浜の野島を抜け

あれは絶対乗らないよ笑
結婚してた頃乗って失禁しそうになった笑

ナップス幸浦到着!

ドカティ展示!

ミチリン・ロード6入荷!

今日はLED対応リレーほしいんだ、グリファスに使う
このKOSO(KN企画)のがえらい安いんだが

LED対応だよね
他のは4000円位してるのに、これは1500円

これでいいか

お、台湾のEZ ECU O2キャンセラー売ってるじゃん
シグナスXに付けてるけど、速くなるよ!

シグナスX用のマフラーエキパイバンドほしいんだが
むうかなり売り切れ

ZX-25Rはフルエキ入れるとF1サウンドになるよ!笑

そうそうロード6じゃなくてその上のパワー5がほしいの
Ninja H2用に

モバイルエアーポンプをまた買っておこう

いや、この手持ちのエアーポンプが
家の中で行方不明になった笑

今度はNANKAI製じゃなくて、キジマ製の買ってみよう
NANKAI製より小柄だね

パワー5、これがNinja H2サイズだなあ(ほんとはリヤ200)
いくらすんの

リヤが37,000円

フロントが

24,000円
合計61,000円もすんのか、大型バイクは高い^^;)

ということで、あらためて昭和!

青春の昭和!笑

メーター球明るいでしょ!
すぐ切れちゃうからW数上げてるんだよ笑

最後、大船コンビニ休憩!

30年前の原付、よく走りますねえ

ダックスも^^)

昭和ランデブー終了!
またね!

今日は122km走ったぞ

家の近くで給油してたら

浅間ヒルクライムメンバーのYさんと遭遇!
現在ほぼ不動車で買ったGPZ900R Ninjaを自分でレストア&セッティング中です!

2.61リッター
燃費リッター47km位!(いい笑)

おおちょっと雨ポツポツきたぞ

ちょうど家到着!
12Vだからライト明るいでしょ!(これで?笑)

さて昭和のシャットダウンは
ガソリンコックOFF

平成を越え、令和に戻ってきました笑

ん、何やら横浜の方が雲行き怪しい
横浜の方がって、ここも横浜じゃないの?笑

うおっ横浜の方すげー降ってる
横浜の最果ての泉区は平気笑

キャブからガソリンを抜く
キャブってなあに?笑

雨降る前にガレージ入れる

ガレージ入れちまえばこっちのもんだぜ笑

今日もよく走りました^^)

レイキッシュ(チェーンオイル)しとこう

見た目はタラちゃんだけど

マッスル・タラちゃん!笑
ボディビルでムキムキ笑

どんなタラちゃんだ^^;)

こちら、令和のフルチューン兄貴笑

寝床に戻りましょう笑
奥に詰めて笑

ムギュー笑
本日は新型ダックス記念、昭和ツーリングでした!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿